12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TEQUILA MEZCAL NOBU

2010.01.21 00:25|ごはん
イタリアンのお店と思って行ったら
メキシカンなお店だった、NOBUです。

テキーラの品揃えが多くて、きき酒セットなるものもあります。

R0013170.jpg

乾杯からテキーラってどうよ?平日にと半ば呆れつつも友人達の行動が楽しいワタシ。
そういうワタシはメキシコビールで乾杯♪

お料理はメキシコに行った事がないワタシが言うのもなんですが
本格的メキシコ料理です(笑)

R0013179.jpg
R0013182.jpg

アメリカで食べたなんちゃってメキシコ料理より美味しい♪
ってことはやっぱり日本風にアレンジが入ってるのでしょうか?
ま、美味しければ良いということで、、、、アハハ

翌日の仕事に備えてテキーラは飲まないつもりが、きき酒のお裾分けをいただいたり
ラムを呑んだりして、節制という言葉はいずこへ~~~~

ホントにこの会は楽しいです♪
韓国帰りのY子ちゃんからのお土産もいただきましたし♪

R0013177.jpg

って、もらいものがあるから楽しい訳ではないのですよ(汗)




こまぴたっ!
TEQUILA MEZCAL NOBU

愛媛県松山市三番町2-4-6桑原ビル
営業時間:19時~深3時(金・土曜~翌5時)
定休日:日曜
TEL:089-934-1557 
データは2010/01/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

続きを読む >>


タグ:GX200

Chez Halbran

2010.01.20 22:58|ごはん
シェ・アルブランって読むみたいです。
いつも、呑みに出ると二次会以降に行ってしまうKeep onの斜め前にあるにもかかわらず、
まったく気づかなかったというお店。
どうやら老舗のようなんです。

お店も風格のある趣で
テーブル席は5席ほど。(もうちょっとあったかな?)

今回は同業者3人での新年会と称した飲み会で、幹事のI氏のコーディネートです。

フルコースをいただくとならば、ジーンズはいかんだろうと
クローゼットから10数年前のスカートを引っ張りだし履いてみたり、、、、

R0013161.jpg
R0013162.jpg
R0013163.jpg

前菜、デザートは写真が悪いのでこの3枚をどうぞ。

上 オマールえびのなんとか。。。。
中 フグの中にはウニがいる。。。
下 うずらの中にはフォアグラで、しかもパンチェッタでぐるぐる巻き。。。

すみません、料理の名前、覚えきれませんでした。。。

6000円のコースにチーズの盛り合わせの追加、ビールとワイン2本、一人で12000円ほどになりましたが
これはお値段以上の価値のあるディナーです。
少人数でゆっくり食事をするにはとてもいい雰囲気。
コース料理は高いイメージがありを頂く機会があまりないのですが、ここなら内容も居心地も納得!!!

今回は上着まで着て行ったんですが、どうやらジーンズでも大丈夫そうなので
10数年前のぴっちぴちになったスカートを履いていって、食べ過ぎてお腹が苦しくないように
次回はゆったりジーンズで食べに行きたいと思います♪


タグ:GX200

2010年 初らめん

2010.01.04 23:13|ラーメン・うどん
IMG_0210.jpg

今年初めてのラーメンは
2日、仕事のお昼休みに食べました。

御節に飽きたのか、正月の家庭行事などする人が少なくなっているのか、お昼時のりょう花束本店はウエィティングが出ています。数分並んでカウンターに通されて頼んだのがこれ。
特塩味玉です。
以前に食べた時より、しょっぱさが少なくなり、味に深みが出ていますが、その分一般的なお味。
麺も時間が経つと腰抜けになるので、最後まで食べられないんですよ、ワタシ。
あともう少しなんだけどなぁ~~ここのラーメン。がんばれ~~と思いつつ、やっぱり最後まで食べられずに残してしまうワタシです。
後でノドも渇くしなぁ。。。
繁盛店だからかな?盛りもばらついてますね。
今度、お客さんの少ない時間帯に行ってみましょう~~♪

タグ:iPhone

謹賀新年

2010.01.02 01:26|今日の出来事‥
DSC_0534.jpg


皆様が幸せに過ごせる一年でありますように♪


タグ:NIkonD60

