04 | 2010/05 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何故かカレーうどんが食べたくなって。。

2010.05.31 11:14|神戸
P1020219.jpg

若干二日酔いのまま、西宮ガーデンズをぶらぶらしていると、
なんだかカレーのいいにおい♪

カレーうどん専門店がありました。
古奈屋というお店です。
東京本店のチェーン店ですね。

一人だったのでカウンターに通されました。
カウンターの前には小さな鏡があり、カレーが洋服や顔に飛び散ったかどうかを確認する事ができます。
そして、紙製のエプロンもw
ちょっとした心遣いがお客さんに人気なのでしょうか?お昼時だったのでお客さんで一杯です。
でも、一人でエプロンをして食べるのはちょいと恥ずかしいorz

カレースープはちょっぴり粘度があり、ココナツの香りと味がします。
ココナツが苦手な人は好き嫌いがあるかもですね。
ワタシは大丈夫。
うどんは、冷凍じゃないでしょうか?タピオカでモチモチさせた冷凍うどんだと思います。
うどん自体はうどんの味がしません。
海老は別注文で300円。合計1350円の清水舞台のカレーうどんですね(汗)
五穀ごはんはうどんが終わった後のスープに入れて
雑炊にしていただきます。
こちらの方が好みだったんですが、、、、

スープはおいしいので、うどんをもう少し工夫すればもっとよくなるのになぁ~~

でも、値段がね、松山では難しそうな価格設定ですね。
都会はなんでも高いですorz





タグ:TZ7

palenque (パレンケ)

2010.05.31 10:07|ごはん
R0015013.jpg

ロープウェイ街からちょいと横道に入ったところに
palenque (パレンケ)というタコスのお店がオープンしました。
メキシコ人がタコスを作ってくれるお店です。

タコスはワタシの好きな食べ物のひとつで、とっても楽しみ♪
とはいえ、本場のタコスは食べた事がありません。
もっぱらアメリカンタコスばっかり。
アメリカで食べるタコスとメキシコの味も違うようですね。

こちらではの皮は手作りでお店で焼いてくれているようで、モチモチしてて美味しい♪
具もシーズニングで作るものとは全く違って
どうやって作るんだろ???
辛さは足りないのですが、添えのソースで調節ができるようになっています。

いまのところ、タコスと何故かタコライスしかないのですが
その他のメキシコ料理が食べられるようになったらうれしいなぁ~

ブリトーも結構好きなんですよ、ワタシ♪

あ、アメリカ行きたくなって来た。。。






タグ:GX200

闘牛何回目?でも久しぶり

2010.05.11 23:09|ラーメン・うどん
R0014934.jpg

闘牛に来ると、味噌ラーメンの黄金比が頭に浮かぶのですが
やっぱり鳥そばを頼んでしまいますね。

何回目?といいつつ、そう言えば、1年近く来てませんでした。
そしたら、なんか麺が美味しいんですけど
なんか変わってる?

前は麺もですがスープの方が美味しいって思ってたのに
今回は麺に勝負有り♪

大盛りにすればよかったなぁ~~

タグ:GX200

さぬきうどん 花福

2010.05.11 20:00|ラーメン・うどん
R0014930.jpg

山越のハトマートにあるうどん屋さんです。

さぬきうどん ってありますが、いろんな種類のうどんや定食ものもあり。

一番人気らしい鍋焼きうどんを頂く事に。

松山の甘ったるい鍋焼きほど甘くなく

うどんは松山にしてはコシがあり

なかなかどうして、美味しいうどん屋さんです。

うどんは冷やしにした方がよさそうな麺です。

ただ、この日は二日酔いでしたので

松山風の甘ったるくて腰抜けのうどんの方が胃に優しかったかな?

タグ:GX200

