10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふれあいダイニングお母ん  浜千鳥ちゃんぽん

2010.11.28 11:04|ラーメン・うどん
RIMG0047_20101128104842.jpg

ちいさな居酒屋おかえりなさい の 姉妹店 ふれあいダイニングお母ん に行ってきました。
ずいぶん気になりつつも、場所が場所なだけにちょっと辿り着くまでに時間がかかりました(汗)
気になっていたのは、こちらには麺もののメニューがあるってことです。

まず、夜の部に伺ったのですが、おかえりなさい同様、料理は美味しく、ついつい食べ過ぎてしまい〆の麺がおなかに入るスペースがなくなり、数日後のお昼にやっと念願のちゃんぽんをいただきました。

普通のラーメンもあるのですが、マスター 一押しの浜千鳥ちゃんぽん
ドキドキわくわく スープから頂くと、あっさり鶏ベース。(豚骨も少し入っているようです。)
所謂長崎ちゃんぽんとは別物ですが、八幡浜の魚介ちゃんぽんよりかなりコクがあります。
最初はあっさりしていましたが、食べ進むにつれ丁度良い塩分濃度で旨味が増してきます。
浜千鳥の肉片もゴロゴロ入っていて食べ応えあり!野菜もたっぷりです。
ちゃんと中華鍋で作っていて、特筆すべきはチャンポン麺!!
ちゃんとチャンポンの生麺を使用されているのです!
松山でちゃんぽんを頼んでも、チャンポン麺のゆで麺だったり、普通の中華麺だったりでがっかりなのですが、
ここはちゃんとチャンポン麺生!!
麺も楽しめるのです!これはすごい!!

ボリュームもありますからランチにもいいし、〆の麺にも胃袋にやさしい ちゃんぽん ですねw

おかえりなさいと同じように、こちらも元気のいいマスターが出迎えてくれますよw






関連ランキング:居酒屋 | 警察署前駅上一万駅平和通1丁目駅


続きを読む >>


タグ:CX3

という事で、翌日も いよ翁

2010.11.26 17:53|蕎麦
RIMG0038.jpg

RIMG0040.jpg

RIMG0041.jpg

RIMG0042.jpg

だれか、私のお抱え運転手になってくれ~~~~><


タグ:CX3

いよ翁 プレオープン

2010.11.13 20:56|蕎麦
某福祉施設の会場を借りて、苫井さんが開かれていた蕎麦会ですが、
この度、松前町にお店を出されました♪

11月10日から蕎麦会の常連さん向けにプレオープン
11月19日からオープンだそうですw

ということで、当直明けにイソイソとお出かけw

古川から伊予市に向けて抜ける道からちょいと入ったところにポツンと新しい建物発見w
ちょいと迷いましたが無事到着ですw

玄関からお店には下足を脱いで入ります。

道からは本当に営業されてるんだろうか?と思うばかりのしつらえですが、
いったんお店に入ると、店内は明るく、居心地の良い空間です。

RIMG0146.jpg

一人なのでカウンターに座り、手すき和紙で作ったメニューを開くと
まぁ、シンプルなメニュー
蕎麦会でのいつものメニューとてんぷら蕎麦、前菜つきの蕎麦、せいろだけ。
シンプルでいいですw

RIMG0145.jpg

蕎麦会メニューではなく、てんぷら蕎麦を註文しましたが、天つゆが別添えでイイ感じw
エビはプリプリ♪うまうまですw

RIMG0147.jpg

蕎麦は、蕎麦をこちらで挽いているらしく、香りがとてもいいんですw
蕎麦会の蕎麦より香りがよかったような気がします。

もちろん、蕎麦はお代りして、満足満足なAZAですが、、、

翌日も蕎麦を食べに行ったなんて、口が裂けても言えませんw




いよ翁
11:00~15:00
伊予郡松前町鶴吉5-5
火曜日定休

お昼だけの営業ですよw

タグ:CX3

さんのじ って魚  @おかえりなさい

2010.11.12 00:02|ごはん
AZAさん、さんのじ って食べた事ありますか???

と、おかえりなさい の 真鍋さん。

何???

と見せてもらったお魚ちゃんw

RIMG0317.jpg

見た事ない~~
とググってみると、、

硬骨魚類条鰭亜綱新鰭区棘鰭上目スズキ系
スズキ目ニザダイ亜目ニザダイ科ニザダイ属
ニザダイ
Prionurus scalprum Valenciennes


さんのじ とはあだ名なのだねw


RIMG0318.jpg

その、さんのじ。。これが脂が乗ってウマい!!!
ちょいと炙ったのと、普通の刺身、両方行けるぜ!!

ちいさな居酒屋おかえりなさいの真鍋さんは食材にも調理にもこだわってて
ホント、勉強になりますw

また伺いますね♪




関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅



一閃

2010.11.11 23:36|ラーメン・うどん
RIMG0364.jpg

何回振られた事でしょう?一閃。。。
やっと辿り着けました。

お昼時よりちょい遅かったせいか
お客は私だけ。

看板なのかな?
グルメブロガーさんの記事になっている とりねぎラーメンを注文しました。

チャーシューの代わりに鶏肉がゴロゴロ入ってて、鶏のスープがいい感じなんですが、生姜の香りが立ちすぎててせっかくのスープの香りを殺しすぎているのがちょい残念なんですが、
麺もツルツルで最後まで美味しく頂けました。

夜のメニューにはもつ鍋もあるようですし
四川担々麺も食べてみなくちゃ!で何回も通う事になりそうです。


でも、今度は普通のラーメンを食べてみよう~~♪




関連ランキング:ラーメン | 道後公園駅道後温泉駅南町駅


タグ:CX3

比較の写真  中華そば 創

2010.11.08 17:43|ラーメン・うどん
とある日

RIMG0366.jpg

とある日から数日後

RIMG0384.jpg

一週間以内の写真です。

姿もですが、味も”とある日から数日後”の方がウマかったっす。


甘いと思っていた創ですが、ずいぶん美味しくなりましたねぇ。
でも、味と姿が不安定なのはいけません。
今後に期待!!!

らう麺 純 

2010.11.08 16:26|ラーメン・うどん
jun.jpg

平日のお休みのいいとこと悪いとこ。。。。

☆いいとこ
ラーメン遠征にのんびり一人で行ける!!
日曜定休のお店に行ける!
お客が比較的少なめ

☆悪いとこ
一人でさみしい
臨時定休日で空振り。。。
高速料金が高い

ということで、ひかり食堂を目指しましたが、お祭りのため臨時休業。
でも、そんな事でへこたれない私は、新居浜のらう麺 純へ

この日のラーメンは格別美味しかったぜ><

タグ:CX3

