11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ユロ

2010.12.26 22:05|最近のお気に入り
三津方面にあるパン屋さん。

私、硬いパンが好きなんです。
ふわふわのや~~~らかいパンより
しっかりかじるパンが好きw

ここ、ユロは、西条にあったお店のようです。

RIMG0048.jpg

ほら、しっかりしたパンでしょ?
でも硬すぎないんですよねw
甘みもあって好みなんです。

RIMG0050.jpg

ここは店内で購入したパンとお茶を頂けます。
ちょいとレトロで楽しいでしょ?


こまぴたっ!
ユロ

ハード系パンの概念が変わる?! クセになる天然酵母パン
愛媛県松山市石風呂町42
営業時間:10時~18時
定休日:月・火・水曜
TEL:089-994-8786 
データは2010/12/26現在のものです。
おすすめレビューを見る


タグ:CX3

和菜 いたや

2010.12.26 22:00|ごはん
ちょっと前のことなんですが、、、、
と言っても、私のブログ、時系列ではないので
好き勝手に書いてますw

最近、甘南備トレースになっているのが、ちと悔しいのですが(笑)
それも致し方なく。。。。w

和食で、コースで、お財布にやさしいお店の 和菜 いたや さん です。
お財布にやさしいというのは、コースのお値段以上のクオリティの食事を提供してくれると意味で。

以下、写真のみ。ちなみにコースの金額を忘れている、、、、、たぶん、4000円????

RIMG0368.jpg

RIMG0369.jpg

RIMG0372.jpg

RIMG0373_20101226215556.jpg

RIMG0378.jpg

RIMG0380.jpg

RIMG0381.jpg

RIMG0382.jpg


和食なのに、ちと洋の雰囲気も取り入れたオサレなお料理。
大将も気持ちのいい方でしたw

また行こう♪
って、いつ???









関連ランキング:野菜料理 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅



タグ:CX3

Chiaro di Luna

2010.12.16 00:14|ごはん
甘南備ちゃんのブログを見てて気になったもんで
行ってきました Chiaro di Luna

平日の早い時間だったもんだから、他にはお客様がいらっしゃらなくって
ロフトの席を確保できましたw

螺旋階段を上り、体をくの字に折り曲げての移動もなかなか楽しw

お料理は単品とコースがあるようでして
3000円のおまかせコースをお願いしました。

味付けはシンプルで、3000円の割には品数も多く感じましたよw
お店の方も感じよかったなぁ~~

実は、職場の同僚からのリクエストもあり、訪問したのですが
同僚にもお勧めしときましたw 女子会に使いたいそうですw

以下、D700の登場ですっかり日常使いになったD60の画像です。

DSC_0004.jpg

DSC_0009_20101215235547.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0032.jpg

一つ一つ姿も美しくて、キャンドルの灯りの元、ロマンティックな雰囲気~~に見えるでしょ?
食べてる本人は
”わ~~うまいやん!!”
”きれ~~~~やん!!”
”写真撮る~~~~!!”
などなど、、いつものようにガサツなおいら。。。

ワインも種類があり、お手頃価格から選べます。
これはオーガニックだってw

DSC_0017_20101215235545.jpg

酔っぱらうとなんでもいいっちゃぁ~いいんですけどw あはは




カウンター、テーブル席、ロフト席とまた違った雰囲気で楽しめそうなお店ですねw

お店の情報を貼っときますが、実はこの地図で行くと辿り着けません。
二番町通りから、ビルへの入り口があります。
よ~~く探してねw




関連ランキング:イタリアン | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


卵の黄身は何色?

2010.12.13 23:55|今日の出来事‥
ブログを通じて知り合いになった かじゅまるさん
大街道ロープウェイ街にお店を出されています。みかんだけでなく、松山で生産されたお野菜や、食料品も取り扱われています。

で、先日、関東のお友達にみかんを届けようと、お店に行ってみると

RIMG0053.jpg

うにゅ?
米???
生まれた時からお米だけを食べさせた鶏の卵だそうです。
黄身も白いってw

で、珍しいもの大好きな私は速攻買ってみた。
で、割ってみる。

RIMG0055.jpg

確かに色白な黄身w
これは第一世代なのでまだ黄色が少し残っているそうなんですが、第二世代、第三世代となると真っ白になるって♪
黄身だから黄色いのにね~ 白身と白身w うふふ楽しい。

かじゅまるさんのお話では、日本で販売されている卵は小麦を与えて育てた鶏の卵なんだそうです。

そういや、アメリカのはレモン色だよwと私が言うと、
アメリカはとうもろこしで育ててるんですよ~とかじゅまるさん。流石よくご存知w

で、卵は卵ご飯でしょ♪と家に帰って速攻ご飯を炊いてみるw

RIMG0056.jpg

うにゅ?
卵ご飯というより、とろろご飯w

でも、味は間違いなく卵ご飯でしたw

あ~~面白かったw

この卵はお店で買えますよ~~~
話題作りにどうぞ♪



伊予グルメ かじゅまる





タグ:CX3

御大 ッて書いて ごだい って読むんだよw

2010.12.04 00:32|ラーメン・うどん
ある日、卿からのお誘いでうどん屋さんのオープンに先駆け試食会に一般人代表で参加w

DSC_0009_20101204001016.jpg

場所は蕎麦屋菊榮のあった場所です。
そのうどん屋さんがプレオープンw 店内はおしゃれな調度品と絵画で飾られ、女子一人でも大丈夫なお店です。
(私はどんなとこでも一人で大丈夫ですが、、、あはは)

DSC_0002_20101204001016.jpg

おしながきはプレの時だけなのかな?グランドオープンしたらどうかわるんだろう?

所謂うどんのカテゴリーにはくくれない変わり種うどんを供してくれるお店です。


DSC_0005.jpg

天ぷら、おでん、いなりずしはお好みで選ぶ事が出来るように、大皿に盛られています。

DSC_0007_20101204001016.jpg

こちらはカレーうどん
このお店ではカレーうどんが一押しだそうです。
すっきりした甘さと辛さで野菜たっぷりのカレーうどん。
麺も平打ちのフィットチーネみたいなうどんでスープの絡みが良く、うまうま、あつあつで食べる事が出来ます。
お店の名前に”うどんと野菜”とあるように、どのメニューにも野菜がふんだんに使われているようです。
カレーうどんは大好きなんで、カレーうどんだけを食べにここに来てしまいそうですw

DSC_0011.jpg

こちらは御大うどん
とろろうどんなんですが、山芋に鴨肉、海老をすりこんでいて鴨肉、海老の旨味が全体に広がる上品なうどんです。
麺も平打ち麺でスープがよく絡み、別添えの柚胡椒を好みで加えるとさらに風味を増します。
私は柚胡椒を入れた方が好きでしたw

当然ですが、試食会の時より完成度の上がったメニュー
ちょいと感動ですw
どちらもボリュームがあるうどんなので、お昼にうどん食べたらお腹減るの早いよね~~とか言わなくて済みそうですw

12月11日まではプレオープンで11:30くらいから14:30くらいまでの営業で、グランドオープン後からは夜営業もされるようですよ。
夜メニューも楽しみだなぁ~~~♪



タグ:NIkonD60

あ~らびっくり府中湖PAのかけうどん

2010.12.04 00:13|ラーメン・うどん
RIMG0059.jpg

SAやPAの食事って美味しいと思った事ないんですよね~~

ところが!讃岐の国は凄かった!
高速道路のPAでもうどんがウマい!

びっくりですよw
しっかりもちもちの讃岐うどん!
いっしゅうさんに聞いてはいたものの、クオリティの高さに驚きのかけうどんでしたw


タグ:CX3

