04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寿浬庵 で ホウボウの刺身を食べた♪

2011.05.18 13:14|ごはん
としさんが寿浬庵の大将になってから、2度目の訪問です。
今日のおすすめ料理にホウボウの刺身とありますが、ホウボウって刺身でなんか食べたことのない私。
しかも、松山の魚やさんではあまり見ませんよね~
ホウボウの刺身??? う~~~ん。。。。食べりゅ~~~♪

R0010366.jpg

見かけは水っぽくて大味な感じですね。
ところが甘みがあって美味しいんですよねぇ~
いけるいける~とIATボトルキープの焼酎を出してもらいます。

そして、タラの芽の天ぷらw
もう季節的には食べられないと思っていたのに~♪
タラの芽の天ぷらって好物なんですよw
しかもめっさ大きい!!!

R0010368.jpg

衣がぱりっとして、タラの芽の風味がふわ~~っ
焼酎もすすむってもんですw

どのお料理も美味しくてボリュームがあってリーズナブルw
採算あうんだろうか?と心配になります><
そう言いつつも、また足を運ぶ私でしたw

としさん、また食べに行きます~~♪


IATメンバーへ業務連絡
芋焼酎から黒糖焼酎に変更しました~~♪




関連ランキング:焼き鳥 | 本町4丁目駅古町駅本町3丁目駅




伊予っ子ラーメン一乃矢

2011.05.09 12:47|ラーメン・うどん
R0010154.jpg

あづま家さんばかり2連荘で記事にしたら、あづま家さんとこの回し者と思われてはいけませんので
久しぶりに短いスパンで記事アップです。

伊予っ子ラーメン一乃矢はワシントンホテルの裏あたりにあるんですが
満席で振られること数回。。。
ま、タイミングが合わないってことはよくあることです。

私の想像だと、こちらのラーメンは鶏をグツグツ強火で煮詰めたドロッとしたタイプのスープだったんですが、
出てきた中華そばは、あっさり中華そばだったという話w

おでんも一緒に頼んだので、チャーシュー抜きで頼んだのですが、普通にチャーシュー付きにすればよかったなぁ~
とろとろで美味しかったのよ、おでんのチャーシューw

いつものように〆ラーメンはお酒の後ですから、味の記憶が若干乏しかったりするんですが、ビールとおでんとラーメンと三種の神器で幸せな夜でした♪





関連ランキング:ラーメン | 勝山町駅大街道駅警察署前駅


タグ:GXR

移転 あづま家オープン♪

2011.05.05 09:25|ラーメン・うどん
GWも終盤、皆様いかがお過ごしですか?
私はカレンダーとはまったく関係ないフリーターですので、仕事帰りにふらっと夜の街にいったところ
若者があふれてましたねぇ~~最近にしてはめずらしくカラオケも待ち時間4時間!
逆にスーツ姿の殿方は少なかったんですね~~GWは家族サービスなんでしょうねぇ~~
と、思いつつふらふらっとやってきました2番町♪
おや?そういえば、、、

R0010363.jpg

おお~~できてるできてる!

R0010362.jpg

以前よりずいぶんオサレな店内ですw

R0010360.jpg

とはいえ、以前の店舗は午前零時以降しかお邪魔したことないのですが、、、あはは

R0010356.jpg

メニューもきれいになりましたwってあたりえか~(汗)

特製つけ麺醤油

R0010358.jpg

こってり醤油らーめんハーフ

R0010357.jpg

気のせいでしょうか?らーめんの姿も美しくなっています♪
味は???ずずず~~っ

私”同じ味だ~~!”
大将”あたりまえでしょ~~~!!”

座席数も多くなり、スタッフさんも増えて
なんだか立派になりましたねぇ~♪

もちろん、らーめんも今まで通り美味しくいただきましたw

麺を茹でる大将もうれしそうでしたねぇ~
うれしそうな大将を見てると、こちらまでうれしくなる初老でしたw

R0010361.jpg



続きを読む >>

タグ:GXR

