06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 …

2011.07.28 11:55|最近のお気に入り
ゆとり世代でなければ、上記の数字が何かおわかりですね♪
でも、3.14しか覚えていないAZAです。。。(汗)


高校からの友人である とおるくんが
このたび、Barを開きました。

お店の名前は π です。
場所は、大街道千舟口から入って、つけ麺屋を東に曲がった通り。
もんじゃのお店なんかがある通りですね。

以前は同じ π という名前で紳士服のお店をしていますた。
いろいろあって、同じ場所、同じ名前でBarを開くことに。。。。

メールをもらってすぐにいってきたんですが
まだ看板も出ていないし、カウンターも出来たばっかりでラッカーの臭いがしますw

DSC_0096.jpg

ちょっぴりゴスっぽいカウンターですが、

DSC_0097.jpg

明るい照明で仲間とゆっくり話せるスペースもありますよ♪

DSC_0094_20110728114902.jpg

このパンは、とおるくんが作ったパンです。
昼間はパンを焼いてるらしく、パンの包みのデザインはとおるくんによるものです。
かわいいでしょ?

DSC_0099_20110728114901.jpg

コーヒーあんパンって何?

あんと生地にコーヒーが入ってるんですが、ちょっぴり苦みがあって
あんの甘さととってもよくあってます。
Barにあんパンって不思議な組み合わせですねw
こちらのパンもπで食べることができますよ。

まだまだお店としてはこれからですが
とおるくんのラム好きもあって、ラムは充実しているBarです♪

20時からオープンしてますので
食事の前でも、二次会でも、三次会でも。。。。(笑)
是非お立ち寄りくださいませw





タグ:NIkonD60

焼肉苑なのに焼肉食べずに親子丼ランチ

2011.07.20 13:30|ごはん
R0010674.jpg

松前町の焼肉苑です。
パワーランチの会です。

弱肉強食、、、もとい、焼肉定食を目当てに集まりましたが
ロースターで焼かない焼肉定食だったので
私は韓国風親子丼にしました。

コチジャンが入った
甘くてぴりっと辛い親子丼です。
ご飯も案外ボリュームがあり
満足満腹w

小皿にキムチと漬け物
そう、漬け物ダブルw

このキムチかなり優秀で、これだけでも分けてもらいたいくらいの出来です。


しか~~しっ!!!
焼肉屋で焼肉食べんってどういうこと?おいら???
今度は夜の部焼肉リベンジだわっ
つか、焼肉定食の肉は自分で焼いて食べるメニューにしてもらいたいおいらでした。。。







関連ランキング:焼肉 | 松前駅



タグ:GXR

ナマステ食堂

2011.07.17 12:38|ごはん
IATのいつものメンバーで、新しくできた沖縄料理のお店で一次会のあと
後続合流のikechanを待つ間、アンバーハウスでカクテルなどいただき
大人の雰囲気のバーなのに
あの店のあれが旨いっ とか、、、
あの食材はこうしたら旨いっ とか、、、、
雰囲気台無しないつものメンバーですw

さて、三次会はどうしようか?となり
kobaltさんがブログにしてた ナマステ食堂に行ってみよう!

ということで、オープン間もないお店に
怪しい探検隊がぞろぞろ入っていきます。

どれどれ、ネパールカレーだ♪
セットがお得なのねw

DSC_0107_20110710135059.jpg

ビールもネパール物やら何故かタイやベルギーとワールドワイドですw

DSC_0112.jpg

カレーは好みで辛さを調節できますが、全体的に甘めの設定みたいですね。
ナンはプレーンでもやや甘めなんですが
いろんな種類があって
菓子パンのようなナンもあり
それが、カレーととってもマッチしてて美味しいんです♪

DSC_0120.jpg

最後におまけのバナナラッシー
横浜から2週間前に来られたマスターとスタッフさんの
あったかい気持ちが伝わって
とっても美味しいラッシーでした♪

DSC_0127.jpg

さて、また行きたいんだけど、最近出不精でねぇ~~~orz

今日のお昼も家飯しますw

タグ:NIkonD60

ブルドック 歩行町店 

2011.07.11 06:31|ごはん
RIMG0224.jpg

なんと、初!!!!ブルドック!!!!

・・・・・・なんです♪

松山の老舗なのに、初めて><
松山人として恥ずかしいのですが。。。。

あ、、、あれ?
正確には生粋の松山人ではないなぁ~

うん、だからいいのだw


ということで、甘めの美味しいカレー♪
カツもパリっとジャワっと、、、おっとっとジュワっと
(いかん甘南備ちゃんの親父ギャク移った。。。)
カレーにぴったりなのですw

美味しくってにっこり笑ってしましましたよ。

店内は私が幼少のころの洋食屋さんの雰囲気。
古くても清潔で好感持てますw

タイムトリップしたような気になったお昼時でした♪





関連ランキング:カレー | 勝山町駅警察署前駅大街道駅



タグ:CX3

うどんと野菜 御大  肉みぞれ

2011.07.11 06:12|ラーメン・うどん
RIMG0672.jpg

久しぶりの御大さんは、昼営業終了ぎりぎりに伺ったにも関わらず
店内には数名お客様がいらっしゃいました。
繁盛してらっしゃるようで何よりw

いつもは、、、と言っても地理的に度々行ける場所ではないのですが
御大一押しのカレーうどんばかり頂いてしまう私。
今回は肉みぞれ 900円にしてみました。

うどんに900円とは豪勢なっ!と思いますが、
出汁は上品で蕎麦出汁のようですし、肉も上質な物を使われています。
トッピングは別皿に供され、お好みで入れるようになっています。
好みとは言え、全部いれてしまうですけどねw

うどんはきしめん状態のもので、うどん派の方たちは賛否両論でしょうけど
私は名古屋に住んでた事もあり、きしめんも好きなので
このタイプはありです♪

夜のメニューも増えてきているようですし
そろそろ夜の部もお邪魔したいなぁ~~





関連ランキング:うどん | 木屋町駅本町6丁目駅高砂町駅


タグ:CX3

この楽しみは解る人しか解らない♪

2011.07.08 16:31|写真
R0010437.jpg

R0010440.jpg

R0010441.jpg

R0010450.jpg

R0010451.jpg

R0010453.jpg


以上、画像のみでお届けしました♪

るるるるる~~~♪

タグ:GXR

五色の姫そうめん

2011.07.06 11:26|ごはん


某ブロガーさんが、
某ブロガーさん主催のチャリティーオークションに
出品した 五色の姫そうめん
私も微力ながら購入させてもらいました。

例年、田植えの終わった時期は
家の周りに水がはってあるので
朝夕はとても涼しく、エアコンなんていらないのですが
今年は田植え直後から猛烈な暑さ。

ついに五色の姫にお出ましいただきました。

DSC_1475.jpg

水にさらしたそうめんを
氷の入った器に入れて
つるつる美味しくいただきました。

パッケージにはシールも同梱されていて
集めるとなんだかいいことがありそうですw

昔からある五色そうめんも
坂の上の雲になったり
五色の姫になったり

でもやっぱり。。。。。

「爆食戦隊、松山タベルンジャー」の方が面白いような。。。。あはは



タグ:NikonD700

あづま家 特製こってり醤油らーめん

2011.07.05 21:33|ラーメン・うどん
RIMG0647.jpg

二番町に移転したあづま家さん
噂ではそろそろ昼営業されるみたいですね。

旧店舗は呑み会の〆に
それも深夜というか、、、
明け方とかにも伺っていたので(汗)
フルオプションの特製らーめんはいただいたことがなかったんです。
しかも、明るい店内!!
写真を撮るのにいいですねぇ~~

そして、この日は
なななな~~~んと!!!
お酒の入っていない状態で食べに行くという前代未聞なおいらw

おいら:”あれ?こってりってこんなに脂多かったっけ?”
大将 :”前と同じですよw”

うにゅ~~~ん。。。。
こってり醤油は食べたことあるんですが
やはり、お酒が入ってると記憶が。。。あはは

ま、とにかく美味しいということには変わりなくw
スープも最後までいただいたおいらなのでしたw

ささ、暑いうちに冷やし中華を食べに行かなくてはっ!ですわっ!!!!






関連ランキング:ラーメン | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


タグ:GXR

朝日食堂の中華そば

2011.07.02 14:51|ラーメン・うどん
R0010458.jpg

写真が悪い、、、悪すぎる、、、
美味しそうに見えない、、、デコカメラを否定された動揺だろうか。。。。
いや、動揺したそぶりは見せないように努めた。。。
それなのに、、、
それなのに、、、、こんなところで動揺を隠せないでいる。。。。
なんてことだ。。。

それにしても、伊予市のど真ん中に
こんな美味しい中華そばを出す老舗があったなんて。。。

もう一回食べたい。。。。

でも、どうやったら辿り着けるのか?
おいら一人では行けましぇん。。。とほほ





関連ランキング:定食・食堂 | 郡中駅郡中港駅伊予市駅





タグ:GXR

おひるやすみは うきうき ぜいたくめにゅ~ @川崎屋

2011.07.02 14:34|ラーメン・うどん
R0010424.jpg

なんだ?このタイトル??
と、思われた方、このまんま川崎屋ランチメニューの見出しなんですw

川崎屋は伊予郡松前町にある老舗割烹料理店です。
でも、庶民的でCPも良いお店なんですよ。

”おひるやすみは うきうき ぜいたくめにゅ~” には
おたた御膳840円
ビーフンセット800円があります。

じゃ、ビーフンでっ!!!
と、注文したところ
おやおや???普通のあんかけ中華そば???
麺も普通に中華そば。。。。
なぜ、ビーフン???
と、メニューの言葉に意識が行きがちですが
お味はお腹に優しい中華そば。。。
美味しいですよ。
それと、漁港が近いせいか、にぎり寿司も5貫ついてこのお値段!

次回はおたた御膳を頼んでみようと思いましたが
あまりにも量が多そうなので
次回もビーフンセットにしようと心に決めたAZAでした。。。





関連ランキング:定食・食堂 | 松前駅地蔵町駅




