07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずいぶん前の話ですが、、、若鶴丸 つけ麺

2009.10.04 01:30|ラーメン・うどん
R0012809.jpg

シルバーウィークに無謀にも神戸から車で帰ってきました。
なんと、8時間かかった、、、、兵庫県出るまでが渋滞でした。
そして、インター出口。。。ETCのゲート、もっと増やしてくれぇ~~

さて、そう言いながらも、お腹はすくので今治方面に立ち寄ります。

神戸に行く道中に立ち寄った若鶴丸に、もう一度立ち寄りました。
今回はつけ麺目当て!

こってり、あっさり、カレーと選べます。
私はこってりをチョイス♪

これねぇ~夏場限定ってもったいないですね。
とんこつのつけ汁に魚節を好みで混ぜるのですが、味の変化が面白いです。
麺もちょうどいい具合にしめられておいしいです。

スープ割り用のスープはテーブルの上のポットに入れてあり、こってり用とあっさり用とあります。
スープ割りにしてみると、まぁ~これってラーメンスープ?ってな具合。

今治、いいなぁ~~
でも、来年まで若鶴丸はお休みです。
今は、武吉に戻ってますね。
さ、今度は何時行けるかな?



タグ:GX200

コメント

美味しそうです。
でも、つけ汁の器が「かやりそう」なのが気になります。

sweetさんへ

器、かやりそうでしょ?(笑)

広角だと、歪み具合が良い時と悪い時がありますねぇ~~

このつけ麺は、武吉に戻っても食べられるようですよ♪
あっさりも食べてみたかったんですが、来年までお預けです。
非公開コメント

