03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

麺屋 夢創 オープン

2009.11.27 00:57|ラーメン・うどん
私のブログに最初にコメントを頂いた、おーちゃんさんから
久しぶりに電話を頂きました。
”砥部のリバーサイドにラーメン屋ができるんよ。
                試食会するから来てくれる??”
残念ながらその日は仕事のため参加できなかったのですが、
オープンの日は休みだったので行ってきました、久しぶりにオープン初日攻撃!!!

あ、お店の写真忘れた、、、、ま、いいか、、、

醤油、塩、味噌、つけ麺とありますが、まずはスタンダートに醤油。

R0013122.jpg

もやし、水菜とトッピングされて見た目にもキレイですね。
お味はインパクトには欠ける物の、丁寧にとったと思われるスープには、鶏の嫌なニオイがしません。甘みのある優しい味のスープです。
araoさんは闘牛に似ているとの感想でしたが、確かにちょいと似てる。
闘牛とりょう花の中間ってとこでしょうか?
お子様も年配の方もOKなスープです。
麺は細めのやや縮れた麺ですが、伸びやすくて食べ終わる頃には腰抜けになっているのが残念です。あ、これ、闘牛もそうですね。

そして、唐揚げも頼んでみました♪
そしたら、こんなにでかいのが4個も!!!!

R0013120.jpg

バンケットの唐揚げも安いなと思っていましたが、ここのは凄い!!
これで250円!!!!
そして、ジューシーで皮はパリパリ!!ウマいですよ!!

あ、ラーメンが闘牛寄りだとしたらこんなのも美味しいかも?
と、思いついたのがこれ、、、

R0013124.jpg

はい、皆さん、唐揚げは単独で食べた方が良いです(汗)

そして、なんだかんだと完食!!

R0013128.jpg

お箸はエコですね~~~しかも滑り止め付き!!

さて、立地的にもなかなか集客が難しそうなんですが、
サイドメニューも豊富で、いろんな年齢層に好まれやすそうなラーメンです。
実は唐揚げを頼んだのには、その訳が、、、

おーちゃんさんのブログのプリントか携帯の画面かで、唐揚げのプレゼント!!!

http://blog.goo.ne.jp/-o-chan/e/3cd1c4063ec0fe2421a16fa0d7c6847a

こちらの記事がクーポン券になりますよ!!!
27日までですから、是非行かれて見て下さいね♪


麺屋 夢創 
砥部リバーサイド内 
089-957-8771
定休日 火曜
平日 11:00-15:00
    17:00-23:00
土日 11:00-23:00



タグ:GX200

コメント

お疲れ様でした^^
そうですよね。 ちょっと甘めですよね。 ここのラメン
みそラメン食ってみてください。  おいしくてスープ全部飲んでしまいました。
油を多くすると、きっとけやきに近い味になると思います。

おつかれさまです~^^

さっそく行っていただきありがとサンクス!ファミリーマート!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今回、縁あって知り合ったオーナーさんですが、
なんとかがんばってほしいし、応援したいです。。
おっしゃる通り、難しい立地です。とくに高架ができてから。。
しかし、立地がすべてではないと考えてもおります。
とにかくリピーターの獲得がお店の存続なのでは?
幅広い客層に向けてフル回転してほしいです。。

記事にしていただきありがとうございました!

ええええぇっ!

27日までですから~~って・・・・・・

ん、今日やん!あせあせあせあせ!

んんんんん、やっぱ、無理だ。
いいもん、250円払うもーーーん。

お誘いいただいたラーメン屋さんですね。
日曜日に通って、新しいお店ができてるなっておもったけどいけませんでした。
闘牛のラーメン大好きなんで行ってみなくちゃ♪
からあげ、おいしそうです^^

僕の家の近くなので
ウレシ=====!
しかし店舗の外観がかなりド派手!
まさかあっさり醤油系とは
(店構えからはどちらかと言えば辛麺とか豚骨系かと
思ってしまいそうです)

行ったらレポアップしま~~~す!

araoさんへ

乙です!
ほっこりする味の醤油でしたね。
とりあえず、全種制覇しようと思っています。

味噌ですか♪
次は味噌!!!
と、言いつつ、これがねぇ~休みが、、、、とほほ

おーちゃんさんへ

いえいえ、こちらこそ特割をありがとうございました!
250円であのから揚げは凄い!!!
しかも特割のおかげでタダ!!!
やっほ~~い♪でしたよ。

場所が、微妙に遠いような近いような感じなんですが、
せっかくですからしっかり応援しますね!!!

甘南備さんへ

26日でも行けなかったでしょ?(笑)
私、たまたま休みでラッキーでした。

ほかにもサイドメニューがいろいろあって
しかもお値打ちなんだがね~~!!!
度えりゃ~びっくりしたな~~も!
って、なぜか名古屋弁。。。

yumeさんへ

はい、そうです!!
またお誘いしますね!デートしましょ♪

それよか、体調悪そうでいけませんね。
早く元気なyumeさんに会いたいです♪

バンブーさんへ

そっか!!近くですね!!!
レポ、楽しみにしています!

ラーメンに毒を求める人にとっては
物足りないとは思いますが
松山人にはいいかもです。

建物に関しては、、今度お話しますねw
非公開コメント

