06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラビットって何?

2009.12.02 00:29|ごはん
或る昼下がり
みうらにて

ラビットが高かったンよ。。。。。。

なんのこと???

おとうさんが買って来てね。耳があるんよ!

なんのこと????

はいはい、解りました!!!
これです!!!

SDIM0292.jpg

ビオラの新種のようです。
うさぎの耳のような花びらから、ラビットという品種のようですね。
しかし、よく出来たもんですねぇ~~
普通のビオラより、花は一回り小さいのですが、立派なお耳で存在感あります。

ひとしきりお花を観賞した後は、久しぶりにソースもの♪

SDIM0297.jpg

やっぱ、焼きうどんは美味しいわぁ~~~♪



タグ:DP-1

コメント

ウマそうです! 

麺にコシがあってツルツル食べれそうな焼うどんですね。
麺のやや平べったい形状から、乾麺をゆがいてから焼うどんにするという手間がかかっているんじゃないかなぁと想像します。
普通、焼きうどんはソフトタイプ生めん(一玉づつビニールに入っているやつ)を使用していることが多いように思います。
なので、ヤワヤワの焼うどんが多いですよね。
これは、見るからに歯ごたえがあってのど越しのよさそうな焼うどんです。
焼うどんなのに「ちゅるるん」といいそうです。
麺のサイズがわからないのですが、稲庭うどんかひやむぎぐらいじゃないかなぁと想像しますがいかがなもんざんしょ。

甘南備さんへ

はい!その通り!!
乾麺です!!
麺のサイズは稲庭よりでかいですよ。
きしめんより細くて厚みがあります。
これが、運が良ければ釜揚げで食べさせてもらえることがあるんですよ。それがなんともウマい!!
そこいらのスーパーの生うどんより、抜群にウマいんですよ。
さすが、甘南備さん!!お見通しですねぇ~~
非公開コメント

