10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オープン 山うち家

2010.09.05 00:58|ラーメン・うどん
nomchan.comで仕入れた情報により、潜入捜査員yumeとAZAは、まだ人通りの少ない11時の銀天街で落ち合った。。。今回の捜査は FCせい家の松山店オープンである。店の名前は事情があるようで 山うち家 である。

予想に反して長蛇の列ではなく、潜入捜査員を含め3人の列。果たして3人が列なのかの議論はここではしないでおこう。

さて、メニューであるが、商品の個別性がわかりにくくどれも同じような写真である。yumeとAZAは別々の物を調査しようと考えていたが、決定打に欠くため結局同じ物を注文した。(何故かメニューにハングル文字がある。東京では韓国人の客が多いのだろうか?)

RIMG0002.jpg

デフォルトより味玉トッピングの方が家系らしいとの意見による選択である。

RIMG0009.jpg

スープ、麺、油と好みで変えられるようであるが、これもデフォルトにした。
見た目は家系である。スープを一口ずずずっと口に入れると、ああ、言われてみれば家系なんだろうか?


RIMG0007.jpg

半分くらい食した後。どれ、豊かな食べ方とやらをしてみようと、豆板醤、にんにくを少量スープに溶かしてみた。両捜査員とも、何も入れない方が良いとの捜査結果である。しかし、これは好みによるところが大きいのであまり重大な事ではないと思われる。
写真撮影に入ったyumeとAZAに遅れて潜入捜査に訪れた潜入捜査員araoが
”家系の味がします?”
と質問するのであるが、家系のラーメンを食べたのはもうかなり前の事なので、よくわからないとしか言いようがない。スープはとんこつの臭みもなく、塩っぱさが気になるところではあるが、デフォルトで500円、味玉トッピングで560円とはかなり財布に優しいラーメンである事は確かである。そのコストパフォーマンスからいえば、このラーメンはありだ!
しかし、塩っぱいからと言って、スープ薄めにすると難しいような気がする。
次回はスープ濃いめ、油多め、麺硬めでオーダーし、捜査することにしよう。

さて、今回はサイドオーダーの潜入捜査も行った。

RIMG0012.jpg

こちらは特筆するころはないが、
生ビール260円とこの餃子240円。合計500円で会社帰りにちょいと一杯♪というのもおもしろい。

そして何より、深夜0時まで開いているという情報が今回の潜入捜査の一番の収穫である。
千舟町、湊町で飲み会の〆にはいい場所である。

さて、この 山うち家 の場所であるが、

  【住所】松山市湊町3-8-1
  【TEL】089-921-6887
  【営業時間】11:00~24:00
  【定休日】無休
引用 nomchan.com




さて、ひとしきり食べて喋った後、向かった先は。。。

シークレットエージェントマンだけの秘密にしておこう。。。。

お腹が一杯じゃないからキーマカレーを食べたいと言ったなんて

口が裂けても言えない事実である。。。。





スポンサーサイト

タグ:CX3

コメント

潜入捜査・・・

お疲れさまでした。行列出来ていなくて残念です。
店の前の通行人も多いので、大々的な告知していなくても
ある程度の人数が集まるかと思っていたのですが、
なんだか粛々と11時を迎えた様子ですね。

も一つ残念だったのは、私が追っかけ現地に入った時に
挺身隊のみなさんはまだ近くに 満腹 潜伏していたんですね。

皆さんとお話が出来ないと寂しいから 夜行きましたよ。 私は 次回油多めでやってみようと思います。

家系って難しいですね 私も正直家系の定義がよく解らないんですよ。 ここ 多分これからもよく行くと思うので 自分なりの使い方 探ってみようと思います。

内子で時間をつぶしている間に完全に出遅れましたな。女2人で突撃したのですかっ。
なんだっけ、名前忘れたけど、何とかアサという作家の女刑事シリーズのようで記事ちと笑いました。
デフォだとコッテリ感に欠けるようですね。

源氏車で大満足し、浮気無しで、お出かけすることが激減なのですが、秋になったのでテクテク行ってみましょう!

是非!!

には、「マイ背脂」「マイもやし」持参で行かれることをおススメいたします。v-40

おつかれです~^^

う~~~ん、なにごとも経験だよね!
とりあえず食べてみよっかにゃ~~~!^^;

潜入捜査は極秘のうちに遂行されましたからねw
第二の潜伏先も秘密情報ですw
ヌフフ

マイ背脂♪いいですねぇ^^

先日はお疲れ様でした^^
家系の定義の話も聞けましたねぇ~♪
面白かったw

コストパフォーマンスはイイお店ですが、私はわざわざ街中までいくのがちょっと面倒くさい気がします。
オフィス街からもちょっと離れているのがきになりますね。

でも500円ならお買い物の途中で寄ってしまうに違いありません、私w

卿に笑って頂けて光栄の至りでございます♪
女刑事2人潜入捜査シリーズ、ぜひ継続したいと思ってます♪

500円でこのラーメンはあり!ですが、私にはちょいとしょっぱかったです。
最近塩分が気になる御年頃。。。。

おひさ~~~しぶりぶりです♪
何事も経験です!といいつつ、お昼の外食率はぐ~~~んと下がっていますが。。。

そうそう、ぎんたまちゃん、私のペットですw
非公開コメント

