06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよ翁 プレオープン

2010.11.13 20:56|蕎麦
某福祉施設の会場を借りて、苫井さんが開かれていた蕎麦会ですが、
この度、松前町にお店を出されました♪

11月10日から蕎麦会の常連さん向けにプレオープン
11月19日からオープンだそうですw

ということで、当直明けにイソイソとお出かけw

古川から伊予市に向けて抜ける道からちょいと入ったところにポツンと新しい建物発見w
ちょいと迷いましたが無事到着ですw

玄関からお店には下足を脱いで入ります。

道からは本当に営業されてるんだろうか?と思うばかりのしつらえですが、
いったんお店に入ると、店内は明るく、居心地の良い空間です。

RIMG0146.jpg

一人なのでカウンターに座り、手すき和紙で作ったメニューを開くと
まぁ、シンプルなメニュー
蕎麦会でのいつものメニューとてんぷら蕎麦、前菜つきの蕎麦、せいろだけ。
シンプルでいいですw

RIMG0145.jpg

蕎麦会メニューではなく、てんぷら蕎麦を註文しましたが、天つゆが別添えでイイ感じw
エビはプリプリ♪うまうまですw

RIMG0147.jpg

蕎麦は、蕎麦をこちらで挽いているらしく、香りがとてもいいんですw
蕎麦会の蕎麦より香りがよかったような気がします。

もちろん、蕎麦はお代りして、満足満足なAZAですが、、、

翌日も蕎麦を食べに行ったなんて、口が裂けても言えませんw




いよ翁
11:00~15:00
伊予郡松前町鶴吉5-5
火曜日定休

お昼だけの営業ですよw
スポンサーサイト

タグ:CX3

コメント

きゃーー、美味そうですなあ。。。
しかし、火曜がねえ・・。。
近所やのになあ。。。

早速のご来店ありがとうございました。
二日つづけて食べていただけるとはありがたいことです。
そばがきをつまみながら、日本酒をいただくという
粋なお客様に出会えて、開店早々嬉しくなりました。
またのお越しをお待ちしております
ありがとうございました。

ごきげんようv-208

おいらも 昨日行ってきましたv-241

"通のおきまり"v-217
細切りのとても香りの高い蕎麦で そのまま半分くらい食べてしまいましてv-16
その後 ワサビのっけでそのままv-8

そばつゆは スッキリした辛口 大変美味しゅうございましたv-218

女房の注文した”天ぷらざる”
少し取り上げた海老天のぷりぷりに感激いたしましたv-8

Re: ひでみさん

ぎゃ~~~美味しいです~~~!!!

近いですよねぇ。かの方も火曜日定休で嘆いておられましたw

昼休みにどうにか辿り着いて下さい!

Re: sobaさん

こんにちは~先日はごちそうさまでしたw

蕎麦会は、仕事の都合で数回しか伺えてなかったので
お店ができて、本当に嬉しいですw

蕎麦に日本酒w最高ですねw

また伺います!!!

Re: いっしゅうさん

ごきげんよぉ~~~~♪

ね!ね!!!よかったでしょ????
松山でこのレベルの蕎麦を頂けるなんて、幸せですw
毎日でもいただけちゃいますよねw

春蕎麦、まじ作りたい~~~><
そして、うちで作ったそば粉で蕎麦を打ってもらいに行くんだ!!
って、、、叶わぬ夢。。。とほほ

おひさです~!^^

先日、この近所の県道通ったときに
Yさんがこのお店のことを知っていたので驚いた。。
なんでじゃろ?
笑って教えてくれなかったので気になるにゃ~!
本物の蕎麦、食べてみたいです。。

Re: おーちゃんさん

おひさです~~って、私は AZA ですが(汗)

知ってる人は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
蕎麦会と称して、福祉施設で予約のみの営業をされてましたからねw

蕎麦文化の薄い松山では、貴重なお店になると思いますw
場所が場所ですので、ちょっとそこまでって具合にはいかないと思いますが。。。

風邪が治ったら食べに行くぞ~~~!!!
非公開コメント

