07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふれあいダイニングお母ん  浜千鳥ちゃんぽん

2010.11.28 11:04|ラーメン・うどん
RIMG0047_20101128104842.jpg

ちいさな居酒屋おかえりなさい の 姉妹店 ふれあいダイニングお母ん に行ってきました。
ずいぶん気になりつつも、場所が場所なだけにちょっと辿り着くまでに時間がかかりました(汗)
気になっていたのは、こちらには麺もののメニューがあるってことです。

まず、夜の部に伺ったのですが、おかえりなさい同様、料理は美味しく、ついつい食べ過ぎてしまい〆の麺がおなかに入るスペースがなくなり、数日後のお昼にやっと念願のちゃんぽんをいただきました。

普通のラーメンもあるのですが、マスター 一押しの浜千鳥ちゃんぽん
ドキドキわくわく スープから頂くと、あっさり鶏ベース。(豚骨も少し入っているようです。)
所謂長崎ちゃんぽんとは別物ですが、八幡浜の魚介ちゃんぽんよりかなりコクがあります。
最初はあっさりしていましたが、食べ進むにつれ丁度良い塩分濃度で旨味が増してきます。
浜千鳥の肉片もゴロゴロ入っていて食べ応えあり!野菜もたっぷりです。
ちゃんと中華鍋で作っていて、特筆すべきはチャンポン麺!!
ちゃんとチャンポンの生麺を使用されているのです!
松山でちゃんぽんを頼んでも、チャンポン麺のゆで麺だったり、普通の中華麺だったりでがっかりなのですが、
ここはちゃんとチャンポン麺生!!
麺も楽しめるのです!これはすごい!!

ボリュームもありますからランチにもいいし、〆の麺にも胃袋にやさしい ちゃんぽん ですねw

おかえりなさいと同じように、こちらも元気のいいマスターが出迎えてくれますよw






関連ランキング:居酒屋 | 警察署前駅上一万駅平和通1丁目駅


夜のメニューの一部です。

RIMG0132.jpg

RIMG0134.jpg

鴨肉、うまいです。臭みがなく、甘みを感じますw

浜千鳥餃子は塩で頂くのですが、ビールにぴったり!



カウンターと座敷もありますから、小グループの宴会にもいいですねw

タグ:CX3

コメント

非公開コメント

