05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

御大 ッて書いて ごだい って読むんだよw

2010.12.04 00:32|ラーメン・うどん
ある日、卿からのお誘いでうどん屋さんのオープンに先駆け試食会に一般人代表で参加w

DSC_0009_20101204001016.jpg

場所は蕎麦屋菊榮のあった場所です。
そのうどん屋さんがプレオープンw 店内はおしゃれな調度品と絵画で飾られ、女子一人でも大丈夫なお店です。
(私はどんなとこでも一人で大丈夫ですが、、、あはは)

DSC_0002_20101204001016.jpg

おしながきはプレの時だけなのかな?グランドオープンしたらどうかわるんだろう?

所謂うどんのカテゴリーにはくくれない変わり種うどんを供してくれるお店です。


DSC_0005.jpg

天ぷら、おでん、いなりずしはお好みで選ぶ事が出来るように、大皿に盛られています。

DSC_0007_20101204001016.jpg

こちらはカレーうどん
このお店ではカレーうどんが一押しだそうです。
すっきりした甘さと辛さで野菜たっぷりのカレーうどん。
麺も平打ちのフィットチーネみたいなうどんでスープの絡みが良く、うまうま、あつあつで食べる事が出来ます。
お店の名前に”うどんと野菜”とあるように、どのメニューにも野菜がふんだんに使われているようです。
カレーうどんは大好きなんで、カレーうどんだけを食べにここに来てしまいそうですw

DSC_0011.jpg

こちらは御大うどん
とろろうどんなんですが、山芋に鴨肉、海老をすりこんでいて鴨肉、海老の旨味が全体に広がる上品なうどんです。
麺も平打ち麺でスープがよく絡み、別添えの柚胡椒を好みで加えるとさらに風味を増します。
私は柚胡椒を入れた方が好きでしたw

当然ですが、試食会の時より完成度の上がったメニュー
ちょいと感動ですw
どちらもボリュームがあるうどんなので、お昼にうどん食べたらお腹減るの早いよね~~とか言わなくて済みそうですw

12月11日まではプレオープンで11:30くらいから14:30くらいまでの営業で、グランドオープン後からは夜営業もされるようですよ。
夜メニューも楽しみだなぁ~~~♪




タグ:NIkonD60

コメント

店主

先日は試食会に御参加いただき有難うございました。
うどん御大のブログができました!(^^)!
http://s.ameblo.jp/godai-udon/
宜しければ遊びにきてやってください。

Re: ウェインさん

こちらこそ楽しませていただきましたw
いろいろ勝手な事言ってごめんなさいw

でも、いい商品になりましたね~
腕が良くないとできませんw

今度は夜の部でどんちゃんさせて下さいませw

あ、昼もちょいちょい伺わせていただきます♪
非公開コメント

