09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひかり食堂

2011.02.12 09:29|ラーメン・うどん
四国中央市にあるひかり食堂には
実は数回嫌われていて、お店に入る事ができていませんでしたorz

大学が春休みで帰省しているKOHAさんと一緒に
今度は電話してお店が開いているかという確認の作業を行い、高速道路で四国中央市へ。
11時30分着だったんですが
お店の前には地元の方の行列が早くも出来ています。しかも平日。

待つ事しばし、、、、
お店に入り席に座り、ドキドキ興奮しながらメニューを見て
まずは中華そば。
”今日は細麺しかないけどいいですか?”
いや、細麺も太麺もあたしゃ初めてじゃけん、なんでもいいっ!と
”はい、いいですW”

RIMG0169.jpg

そして、出て来たのがこちら♪
好き透ったスープの上に脂がキラキラ輝いて姿も美しい。

RIMG0170.jpg

スープはしっかり魚介の香りがしてあっさり美味しく頂けます。
酒飲みの私にはややあっさり過ぎるんですが
近所の子供達やおばちゃんが食べにくるってことなんで
これくらいの塩分濃度がいいんだろうなぁ~~
優しい味w

そして、メインディッシュの鶏塩ラーメン!

RIMG0171.jpg

これは、文句なくウマい!!!
ウマ過ぎて



”ウマいっ!!!!”



と、大きな声を出してしまいました><
どんだけおいさんなんや、おいら。。。

濃厚な鶏なんだけど、ポタージュ系スープにありがちな鶏臭さは全くなく
旨味がぎゅぎゅ~~と出ています。
麺も平打ちに近い、はまんどの麺かな?
スープが良く絡んで文句ありません!

本当に久しぶりに美味しいラーメンを頂き
帰りの車中
”高速代だしてももったいなくないなぁ~~”と話し合う親子でしたぁ~~







関連ランキング:ラーメン | 伊予土居駅関川駅赤星駅




スポンサーサイト

コメント

ついに、本懐をとげましたか!

遅れをとりましたなあ・・・。

しかし、

・・・・うまそうだあ・・。

晩飯、食ったばかりなのに、
お腹が空いたような気がする・・・。

AZAKOHAさん

はじめまして。
ときどき訪問させて頂いては、お店訪問の参考に
しております。


ひかり食堂、私も2/14に行きました。
新居浜での仕事ついでに行ったのですが、
当日の東予地区はなかなか雪が激しかった
です(>_<)

私は「ひかりそば」を食べました。
濃厚なスープ、中太麺、チャーシュー・・・
どれをとっても自分の口にマッチする
おいしい一杯でした。

次回は「鶏塩そば」を食したいと思ってます。


貴ブログ、今後も楽しみに拝見いたします。

Re: ひでみさん

はい、本懐です♪

ひでみさん、これは絶品ですよ~
是非、鶏塩いっちゃってください!
これ食べたら松山でラーメン食べられません!くらい美味しい♪

あ、夜のみ営業のラーメン屋は行けますけどw

Re: 三式機龍さん

こちらこそ、はじめまして!
そしてようこそですw

ここ良かったでしょ?
こってりも食べたかったのですが
何しろ、胃袋が1つなのでいけません><
一人で3杯はちょっと無理ですね~私。

鶏塩は絶品ですから、次回は是非!!!

今後ともよろしくお願いします!!!

三式機龍ってメカゴジラですよねぇ~~~
ひょっとして同世代でいらっしゃいますか?

こんにちは。
コメント遅れました m(__)m

今週あたり、ひかり食堂を再訪したいと思っています。

それと・・・
私のHNに反応していただき、ありがとうございます。
釈由美子演じるMFS-3パイロット:家城茜がカッコ
よかったですね~~~(^^)

お察しの通りかどうかわかりませんが・・・
1967年生まれです!

Re: 三式機龍さん

娘が春休みで帰って来たらまた行ってみようと思いますw
一人だと道中淋しいですし、いろいろな種類食べられませんもんねw

私はゴジラVSメカゴジラだったかなぁ?
子供の頃に映画に連れて行ってもらったと思います。
最近のは見てないんですよぉ~ごめんなさい><

キングギドラのビニール人形は部屋に飾ってますが、、、あはは

1967年ですかぁ~~~w
近いっすねw

Re:AZAKOHAさん

予告どおり(?)、今日ひかり食堂に行きました。

鶏塩の大盛りで満腹になりました。
鶏ベースとは思えないほどのコッテリ感が良いですね。
…スープを飲み干して完食でした!

もし・・・ご迷惑でなければ、今度同行訪問なんて
いかがですか?


メカゴジラの話、無茶振りしてすみませんでした。
ついつい熱く(暑苦しく?)語ってしまいたくなる自分
に・・・反省!!・・・です。

Re: 三式機龍さん

よかったでしょ?鶏塩w

思い出したらよだれが出そうです(笑)

ブログ仲間とは夜のオフ会とか、うどんツアーには行っていますが
昼間のラーメンは、仲間と時間が合わないので単独行動が多いです。

よかったらオフ会にお誘いしますよw

ゴジラネタは掘り下げるほど詳しくないのでごめんなさい(m_m)

よろしいのですか?

こんにちは。

特にどこに行くということもなく、のんびり~ぐうたら~
な休日を過ごしております(苦笑)

・・・
御迷惑でなければオフ会に参加させてください。

ブログ作ってないし、そんなに話題豊富な男でも
ありませんが・・・

もともと愛媛の人間ではない私、勉強の意味
でもいろんな方とお話しさせて頂きたいなと
思っています。
非公開コメント

