06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

高松道のうどん

2011.06.24 20:39|ラーメン・うどん
高速道路の土日1000円ってのは終了しましたが
普段から平日しか高速に乗らないのであまり恩恵を受けなかったおいらです。。。

いしゅうさんから、府中湖SAのうどんは意外と旨いんよと聞かされてから
ほぼ毎回甲府湖には立ち寄っていますw

IMG_0372.jpg

写真を撮った気がしたんですが
どうやら気のせいだったようですね。。。
iPhoneの写真です。
こちらはぶっかけのあつあつ
食券機で食券を買うのですが、食券をおばちゃんに渡すときに
”ひや”か”あつ”かは注文できるんですよw
うどんは堅すぎず、粘りのあるタイプで
つるりんと喉越しよく松山では味わえないうどんですw
先々月はかけを食べたんですが、私はこちらのぶっかけがおすすめですねぇ~~♪

そして、こちらは津田の松原SA

R0010491.jpg

あなぶき家 というセルフタイプのうどん店です。
SAでうどん打ってる???

うどんはよくあるセルフのお店レベルですが
注文時に釜玉もお願いできるというフレキシブルな設定w
雰囲気だけでも讃岐うどんを楽しみましょう!!!

でも、今回ははまんどの後だったので
ざるうどんですw
こちらもつるりと入りますが
少しうどんの表面がざらついて喉越しが今ひとつ。
ま、はまんどの後ですから仕方ないですね(汗)


はぅ~~~
高松道は、この二カ所でひっかかるんですねぇ~~胃袋が。。。。
ひっかからなかったら
後30分は早く関西にたどり着けるのに。。。。とほほ


タグ:iPhone GXR

コメント

あれっいつも通っているのに

府中湖SAってファミマがあるところでよね。
関西に行くときはいつもそこで1回休憩するのにうどんやさんなんてあったかしら??
って考えていて理解。
いつも朝早く出てSAに着くのが6時ぐらいだから開店してないんだ。まあでも開いてたらプラス15分で本当に到着するのが遅くなっちゃうし・・・。

Re: cassandreさん

ようこそですっ!!!

そうなんですよ、営業時間中じゃないと気付きませんよねぇ~
でも、機会があれば是非っ!!!
PA、SAレベルと考えると優秀ですよ♪

せっかくうどんの国を通過しているのに
うどんすら食べられないのはもったいないですからね~

非公開コメント

