04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

淡路SAの 玉ねぎラーメン

2011.06.25 17:10|ラーメン・うどん
淡路SAはお昼時などいつも人でいっぱいで
名物玉ねぎラーメンをなかなか食べられずにスルーしてました。

R0010667.jpg

この日はまだ11時
もう人がいっぱいなんかな?と思いきや
フードコーナーの座席はガラガラw

ラッキ~~と食券機に向かいますw

この玉ねぎラーメン、醤油と味噌があるんですねぇ~
しばらく迷いましたが、醤油を購入。
待つ事数分。。。
番号を呼ばれて、いっただっきま~~す!!!

R0010668.jpg

ラーメンの上にはこれでもかっ!と玉ねぎのスライスが乗っています。
スープはお土産の玉ねぎスープみたいな、ちょっぴり洋風なスープに感じたのは
玉ねぎの量が多いからかなぁ???

麺がごくごく普通の麺なのは仕方ないのですが
スープの絡みが悪いのと、玉ねぎを食べ過ぎてムカムカしてきて
麺を残してしまいました。。。あはは

フードコーナーの食べ物と考えると優秀なのですが
このスープって、麺よりご飯やパンの方が合いそうな気がしたんですが
これっておいらだけ????

ムカムカするのはおいらの野菜アレルギーのせい??


でも、名物を食べられてそれだけで幸せなおいらなのでした♪




スポンサーサイト

タグ:GXR

コメント

玉ねぎ

これは入れすぎですねw
揚げたのをほどほどに入れたほうがいい風味が出るのにね。
これではムカムカするだけでしょうね。
味噌ならまだマシかもしれませんが、特に醤油は合わなさそう。

ああ、そうなんですよねえ。
基本、ラメン自体がイマイチなので、
・・・あ、SAのとしては、ましなのかな?・・・
微妙ですよね。
ちと、火を通してもらった方がいいのかな?

もしくは、スープに、癖を付けるとか・・。

難しいですよねえ・・。

あ、
ご無沙汰、すみません。。

Re: 柚さん

おお~~
ようこそここへ~~くっくくっく♪←ふるっ!!!

そうなんですよ、ミソやスープが豚骨のこってりしたものなら
まだ大丈夫なんでしょうね。
B級グルメブームにのっかった感満載です。
もう一ひねり欲しいところですねw

Re: ひでみさん

こちらこそご無沙汰です。

SAにフードコーナーレベルなので
ま、そこそこなんだろうとは思いますが
出来たら一ひねり欲しいですよね。
せっかく名産を食べてもらうんだから
美味しく食べてもらいたいと思うんですが、、、

でも、ミソはどうだろ?
勇気をだしてみるか??おいら???

ミソ

案外いけるかもしれないので試してくださいw
感想を楽しみにしとります。

Re: 柚さん

いつになるかわかりませんが、
がむばりましゅ~~♪
非公開コメント

