07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

AZAの本気 @カバレ

2011.06.27 18:40|写真
DSC_1487.jpg


DSC_1494.jpg


外食するとき、普段はリコーのCX3を愛用しているAZAです。
暗いところにも強く、マクロもきれいに撮れるので呑み会にはぴったり!
一眼は3機種持っていますが、重たいから
めったに食べ物を撮る場面には持って行きません。

最近、きれいな写真に目覚めたブロガーさんの手前
カメラコレクターとしてちょいと本気を出してみようかと、一番重いD700を持ってカバレに行ってきました。

レンズはシグマの50mmマクロですが、D90につけたときよりピントがあうスピードが速い気がします。
D60では手回しでピントあわせしないといけないので、面倒なのかオールドカメラの雰囲気を楽しむのか微妙なところです。

最近購入したリコーのGRXは交換レンズが高いので手に入れるのを躊躇しているところ
ふと、、
手元のカメラで撮れるやん!!
とお財布にエコな私w(これをエコといっていいのか?)

でもね、私やっぱり写真よりカメラに興味があるんやわぁ~
ふつふつと交換レンズ欲しくなってきていけません。
それに、ミラーレスのカメラも新機種出るみたいだし、、
あ~~><

我慢我慢、、、、、

この夏の暑さと
この物欲と、、、、

どっちを我慢できるだろう。。。。。






コメント

いいなぁ

D700持ってるんなら、他はあまりいらないじゃないですか。 レンズが明るいのはいいですね。 表現の幅が出てきます。 D80後継でD700考えてるんですが、 も少し小さいのが欲しいんでD5100でいいかな?って思ってます。 まあ、いずれにしてもお金かかりますね。 

ぬぬぬ。。。

おぬし、竹光と思わせといで、素人相手に真剣を抜くとは、油断ならぬ出来る奴 v-66
その上、asymmetricな構図まで見せつけられては、接写もいや、拙者も修行がまだまだ修業せねば。

こんにちは♪
松山女子ことmizmizです。

きれいな写真ですねぇ。
ぼけ具合といい、シットリとした色合いといい。

いや、もう私は買いませんけど。

Re: kobaltさん

D700、とってもいいんですが、重たいので普段使いにできないのがお味噌なんですよ。D90も重たいと思っていたんですが、リュックに入れて運んでもかなり肩がこりますよ~D700。
D700にズームレンズで300mmほどのが欲しいのですが、これまた高いですねぇ~~とほほ

GRXのマクロにもしばらく手が届きそうもないので、D60に単焦点つけて我慢することとします。。。。

Re: ikechanさん

玄人の底力を思い知ったか~~っ!わっはっは(笑)

ikechanさん、kobaltさんのきれいな写真に触発されて
ついついでっかいデジイチを持ち出しただけですが
やっぱりデジイチはきれいに撮れますねぇ。

つか、GRXのレンズに手がでんから
悔しいからデジイチ持ち出したって
口が裂けても言えません。。。。

Re: mizmizさん

GRいいカメラでしょ?

リコーはペンタックス買収するみたいだから
ミラーレスとかリコーから出たら面白いですね。
ブランドはペンタックスのままかな?

D700はかなりの思いで財布を開かないといけませんが
実はこれ、、、、うふふなんですw

あ、、、、

コメントにある

GRXはすべて

GXRの間違いです。。。

あしからず。。。

いつも言い間違える初老です。。。
非公開コメント

