05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾家庭料理 福味香

2011.08.25 18:20|ラーメン・うどん
最近はTwitterで情報を得ることが多く
今日もiPhoneが ぽろろ~~ん と鳴くので
どれ、と見てみると
kobaltさんのブログ情報。

なんと!森松に新店ありっ!!!
しかも今日がオープンじゃないですか♪

RIMG0370.jpg

森松のエフコの隣のビル一階に
以前は居酒屋さんがあった場所にオープンです。
松山で台湾料理を出すお店は少ないんじゃないでしょうか?

情報を得てから
さっそく午後5時にブレイド号で向かいます。

店員さんは中国人の方で、接客以外は中国語で話されていて
なんだか中国に来た気分w

台湾ラーメンは名古屋に住んでいたころに
味仙によく食べに行っていました。
その台湾ラーメンに松山で出会えるどは感激です♪
これは普通の台湾ラーメンですが、激辛もあります。
普通のはそんなに辛くはないのですが、
食べているうちに、髪の毛の生え際からじわ~~~~っと汗♪
麺ものびないし、良い感じのラーメンw

28日までオープン記念で200円~500円のメニューがあり
この台湾ラーメンも200円!!!
台湾ラーメンだけじゃ申し訳ないので
エビのぱりぱり春巻きも注文しましたが
これも200円!!!

すみません、ビール欲しいです、、、、でも車なので我慢w

400円でも申し訳ないので
酢豚、唐揚げ、野菜炒めをテイクアウト。
それでも全部で1500円って♪

普段のメニューも豊富で、CPもGOOOOOOOOD!!!!
今度からは自転車で行こう♪




関連ランキング:台湾料理 | 久米駅鷹ノ子駅北久米駅


スポンサーサイト

コメント

おととい新居浜の国道11号走っていてかな泉の後に台湾料理のお店ができているのを見て
「愛媛って台湾料理のお店少ないなあ」って思ってたんです。
これは行ってみないと。

凄い!

みんなどうやって、新店情報を仕入れるんでしょうね!特に最初の人!

写真見て美味しそうだったので、行って見よう!

まいろ~!

zioさんと行ってきました。。
リーズナボーなお店よね!^^
味的にはよかったなぁ。
あとは好みで辛くすれば良いのだから。

長く続いてくれたらうれしいのですが。。。
こればかりは、みんなが多く食べに行くしかないよね!^^;

Re: cassandreさん

レスが遅くてごめんなさい~

台湾料理のカテゴリーは少ないですよね。ひとくくりに中華料理になっていますよね。
でも、私自身、台湾料理がなんたるやが 全然理解してないっちゅう話で(汗)

名古屋に住んでたときの台湾ラーメンが懐かしいのでちょくちょく行ってみますw

Re: ひで@松山さん

そりゃ、いろいろな人と繋がっているので
どっからでもNEWSはやってきますよん♪

なかなかディープなとこだったでしょ?

Re: おーちゃんさん

そうですね~
味仙に比べると、ミンチもニラも辛さも足りませんが
あれを辛くすれば良いと思いまふ♪

今度はもっっっと辛い方のを頼んでみよう!!!

でも、名古屋で食べたいな~~~~~
非公開コメント

