03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雲亭

2011.10.21 13:56|ごはん
ある日、FBを開けてみると
この人もお友達じゃないですか?と提案された人が。。。
もう、10年くらい前からの知り合いでしょうか。
飲食業をされているMさんの顔写真です。

お久しぶりで、今はどちらで何をされているんだろうと
ネットでたどっていくと

ロープウェイ街の一本東の通りで
雲亭という焼き鳥屋を今年オープンされていました。

こちらは宮崎地鶏の地頭鶏(じとっこ)という鶏を扱っていらっしゃいます。
靴を脱いで上がるタイプのお店で
カウンターとテーブル席とあります。

R0011273.jpg

こちらはモモのたたき
脂身が少ないんですが、柔らかくてとても甘みを感じるお肉です。
この時点で焼酎くださいっ!!!

R0011274.jpg

今、宮崎で流行の(???)
鶏南蛮はきゅっと身が引き締まって
さくっとした食感でめっさ美味しい!!

R0011278.jpg

そして、大将おすすめ、炭火焼き
こちらは調理場でもくもく煙を上げながら調理してくれます。

実は私、鶏の炭火焼きって
煙と鶏の脂の臭いが苦手なんですが
こちらは鶏の嫌な脂の臭いがほとんどしないので
美味しくてパクパク食べちゃいました♪

この地頭鶏、実は松山でもう一カ所取り扱っているお店があるんですが
そのお店で以前食べたとき、鶏の嫌な臭いが気になってたんです。
大将にお伺いすると、仕入れルートが違うとのこと
味が違うのは納得でしたw

この後食べた鶏の炊き込みご飯も優秀で
次回は是非鶏飯を食べたいと思ったAZAでした♪









関連ランキング:鳥料理 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅





タグ:GXR

コメント

まいろ~~~!

鶏南蛮が無性に食べたくなったがね!ww
鶏料理~あまり詳しくないのですが、
鶏モモたたきって大概海苔のトッピングが施されてますね!
好きな味ではありますが。^^
たまには飲みに行きたいです。

まいろ~~、おーちゃんさま~~~♪

さくさくっと美味しいっすよぉ~~鶏南蛮♪

そういや、そうですねぇ~~
鶏のたたきには海苔トッピングが多いようなw

たまには飲みって
最近外出されてないのですか????

非公開コメント

