08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麺処 風月 de 滝汗お昼ご飯

2006.07.13 14:48|ラーメン・うどん
今日は暑いですね~~(;´▽`lllA``
我が家は楽器が多いので、リビングはずっとエアコン付けっ放しなのですが、家事労働をしていると汗が滲んできます。

さて、今日は暑いので、熱い物を食べよう!そして、行った事のないお店に行こう!企画で、砥部の風月に行ってまいりました。
私、暑い時こそコッテリ食べたい方です。本当は、午前中に旅チャンネルを見ていて、九州ラーメンの番組だったから一幸舎のようなバリバリ豚骨を食べたかったのですが、松山では難しいので上記の企画になりました。

まあさんが風月に行かれた時は、彼女さんと中華そば、ピリ辛もつそばを食されたようですので、私は五目そば(700円)をいただきました。
060713_132322_M.jpg

いつもに増して写真が悪いな~~実物はもっと色がいいです。
まあさんの感想とほぼ同じ、懐かしい味ですね(^_^)麺はチャンポン麺の細め。スタンダートな中華そばですが、大将はお若いですね。
五目炒めは餡になっていて結構熱かったです。醤油が強くてちょっとあまめの味でした。うずらの卵は2個入っていたのがうれしかったです。
ただ、お店に着いた時から嫌な予感がしていたのですが、お店の窓が開いているんです‥ね、分かったでしょ?そう、扇風機オンリー‥ま、御想像にお任せします(;´▽`lllA``
スポンサーサイト

コメント

今日はお一人?

今日みたいな日に、A/Cの効いていないラーメン屋は行きたくないですね。
汗がポタポタ塩味を加えそうです・・・。
それにも加えて、餡かけそばとは勇気ある挑戦です 「('ヘ`;

因みに、本日の私は時間の都合上「昼抜き」です。
絶対、身体に悪いはずなんですが・・・。

zio

nomchanさんの昼抜きは 他の人より辛そうですね、 私は今日は炎やの赤ラーメンでAZAさんと同じく滝汗でした。

熱い時に汗いっぱいかいて食べるのは快感ですが、 シャワーかなんかないと後が嫌です。 今度から休みの日にしようと思いました。

nomchanさんへ
昼抜きは一番体に悪そうですね~
nomchanさんのようにスーツ姿が日常だとエアコンのないご飯やさん&熱いものは辛いでしょうね~いや、私も辛いのですよ。おまけに餡かけなんて思ってなかったもん。
今日は休みと言う事でチャレンジャーですた(o^-^o) ウフッ

zioさんへ
そうめんではなく、赤ラーメンだったのですね~炎や、そのうち行ってみたいです。今日みたいに暑いと、車から降りて歩くのがおっくうで、街中のお店は考えられませんでした。今日は殺人的な暑さでしたね~~ほんと、シャワーが必要!!

暑い、熱い

この手のラーメンのウズラ卵の数は重要ですよね。暑い所の人は熱い物を食べるとよく効きますが、日本人には無理かも。この時期普通のラーメン食べて(A/C付)も、車に戻る頃には滝汗です。そうだ、明日はnomchanさんのblogに有った冷やしトマトパスタにしようっと!

おつかれです~

いや~、皆さん馬力あるっスね!
暑いときに熱いものを・・・
軟弱な自分は暑いときはひたすら冷たいものを・・
仕事サボって茶店でパフェを・・・
ボス、ごめんなさい。

私、冷たいものあまり食べませんです。

私、冷麺、そうめん、冷奴など、夏につきものの食べ物は、すぐ飽きてしまうので余り食べません。お蕎麦は別ですが、やっぱり鴨せいろ一筋。(蕎麦はせいろに限りますからね)先日は珍しく冷たいうどんを食べましたが、夏でも肉うどん、カレーうどんの方が多いです。
お腹が冷えるとたくさん食べられないし、食べた気がしないんです^^;
そうそう、真夏に銀座でシチュー屋めぐりってのもありました~~!

いけちゃんさん、このパスタ、とってもヘルシーな感じですね。300gの麺の感想をお待ちいたしております(*^^)v

おーちゃんさん、パフェはなにを?私はチョコパフェは好きですが、最後の方は甘くて限界にきてしまいます。一度、とんかつパフェなるものをどなたか召し上がっていただけませんかね~~~(他力本願)

暑い時ほど、あんかけみたいなの食べたい私です。
コレ見て、今夜は中華丼にしようかと(^-^;
だけど「暑~い!!」ってすぐに顔を洗えないとイヤですね。
汗かいたあとにエアコンの風にあたると、
塩分でひどく肌が乾燥してパリパリに・・・
これ、塩害っていうんでしょうか(T-T)

テンプレート、涼しげで気持ちいいです。
カエルちゃんまでくつろいで見えます^^

nollyさんへ
でしょでしょ?暑い時こそ、熱いもの食べたいですよね~~!!今度、韓国鍋しましょう☆
でも、ビール飲めないのはつらいよね~~え???それはおいらだけ???

汗かくのはやっぱりバスケをした時が一番ですね~。しおふいてます(;^。^A アセアセ・・私、お化粧が嫌いと言うか、皮膚が呼吸しなさそうで嫌というか、めんどくさいというか‥ほとんどすっピンですので、汗かいたら顔洗っちゃいます。男子みたいでしょ?やっぱ、年齢相応に身だしなみはきちんとしなくてはと思うのですが‥長続きしません(;_;)

テンプレ、涼しげでしょ?またいいのみつけたら変えるかもです。

最近、まわりで髪を切った女性が目立ちます。女性の気変わりの時期なのでしょうか?このテンプレのイメージは”コンパペイ糖”?高原で、湯がきたてのそうめん氷に放り込んだものを食べたくなりました。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風月★★☆

ここのチャーハンは旨かった! 砥部に用事があったので、まあさん、AZAKOHAさ

麺処 風月の中華そば

砥部にあった中華そばの名店 風月が久米方面に移転オープンしたという噂は聞いていたものの 久米方面ではついつい天領などに行ってしまい 今まで立ち寄ることが出来ませんでしたが 今回は11時に開店した所に通りがかったので寄ってみる事にしました。注文は中華そば5
