09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麺人→山科  伊予市の旅

2006.07.25 23:15|ラーメン・うどん
まあさんとお昼ご飯、第2弾!
今回は伊予市へ行って参りました。
まあさんが先日行ってこられた”麺人”。メントと呼ぶそうです。国道56号から伊予港ロマン通りに入ってすぐにあるお店です。
熊本ラーメン、美味しかったよ~の連絡をうけ、私の休みにあわせてレッツラゴー!ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!
725a.jpg

店内が暗かったのでフラッシュ撮影しました。画像が貧相ですが、見た目、別嬪なラーメンです。
すごくあっさりしてるんだけど、豚骨のコクがあって、麺も美味しいラーメンです。580円で卵も半分ついてるし、のりも結構上等なの使ってるんじゃないでしょうか?マー油の香りも丁度いい感じ。
久々にヒットですよ!まあさん、ありがとう!!!
ここはくし坊という居酒屋さんが昼間のみ営業してらっしゃるそうです。こんな辺鄙なとこでもったいない~美味しいからもっと近くに来て~~

さて、今日は梯子をするつもりでやってきてますので、おいしい熊本ラーメンは替え玉せずに終了。熊本出身の大将かと思いきや、愛媛の人だったことに驚きつつお店を後にしました。

さて、次は”らーめん山科”
火曜定休なのですが、今日は振り替え営業だったのでラッキー☆
まあさんは山科ラーメン(しょうゆ)私はカレーラーメン620円。
725d.jpg

具沢山のラーメンです。
ここは元コックさんの御主人が4年前に始めたお店だそうです。店構えはうどん、そば屋さんみたい。
で、カレーラーメン
725b.jpg

いっそ、ラーメンとカレーライスにして頂いてもいい感じですね。おかみさんにどうやって食べるか聞いてみると、カレーを全部かけて混ぜて食べてくださいって。で、これ
725c.jpg

どうよ~~これ!!うまくナルトと卵を残してカレーかけたでしょ?
このカレーすんごく甘いです。お子様カレーより甘いかも。
ラーメンも甘いんですよ。瓢系を思わせるラーメンです。出汁は透明で醤油ラーメンですよ。
まあさんは、甘いラーメンを食べるのは始めてだったらしく、ほぼ完全な状態のラーメンでギブ宣言。でも、親御さんのしつけがよろしいんですね。時間をかけて完食しました。私?私は大丈夫。ほぼいつものペースで完食です。愛媛の人は大丈夫なラーメン屋さんですね。私も初めてだとギブだったと思いますが、瓢華、穂楽、その昔の瓢六を食べてますのでOK~~!!ラーメン二杯目なので、きついのはきつかったです。豚骨梯子は平気なのにね~~~偏ったラーメン嗜好の私。あ、まあさんもか‥
スポンサーサイト

コメント

別嬪なラーメンはしご!羨ましいです。瓢華、穂楽を制覇したら”ラーメン山科”にたどり着きたいです。

いけちゃんさんが、瓢系を召し上がった時の反応をみてみたいです!まあさんの表情の面白かったけど、いけちゃんさんはどうでしょ?
是非、九州出身集まって、御一緒したいですわ~~~(o^-^o) ウフッ

あらーこれは (・_・)o尸~~マイリマシタ
麺人はなんとしても行かなければ~。
でも、隣町になるので覚悟して行かないとならない場所ですね。

しかし、二人して濃い~デートしてますね。
色気の欠片すら感じられませんね。(爆)

始めの麺人は気になってました。 前は通ったものの いつものみかさに行ってしまいます。

甘いラーメンは私も松山人ですが溝延の瓢華以外はちょっと無理みたいです。 甘いうどんはまだOK

カレーラーメンどこかに美味しいの出来ないですかね、

麺人なるお店、うまそーですね。
拙者としては熊本ならぜひとも生キャベツをトッピングしてほしいトコロなんですが、まじうまそーなので期待にノドチンコを震わせて近々にでも行って来まーーす。やっとBLOG発見しました。初書込みでいとハズかし。

☆nomchanさん
濃いでしょ?梯子。
ラーメンに色気はいりませんよん♪
色気出してラーメン食っても旨くないもんね~~
今度、女らしいお洋服でそれらしくしてみましょうか?(б_б)...ン?やっぱ、無理だな‥がっつり食べよう~~♪
☆zioさん
甘かったです~。姿が別嬪だったのでおしいんです。でも常連さんがいらしてたので、愛媛、特に南予の味なんでしょうね。どうも私も苦手です。甘くないバージョンも作っていただきたいな~
カレーラーメン、ないですよね。秀のカレー玉はどうなのですか?
☆conransさん
おいでいただき光栄の至りでございます~ヽ(oб。бo)ノヽ(oδ▽δo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ
あたしって、URL書いてませんでしたね~失礼しました。
熊本ラーメンにキャベツですか?へ~~~(今、トレビアみてます)
正統な熊本ラーメンだと思います。といっても熊本には詳しくないのですがね(^。^;;
そそ、うちの事務長もプロペシア内服中です。まだ飲み始め。
これから、よろしくお願いします(∂。-)-☆

麺人はすでに「また行きたい」状態になってます(笑)
山科は一口目でストップしたので自分でも驚きでした。具沢山で人にお勧めしたくなるような見た目なんですけどね~。

次回は今治?

まあさん、私も替え玉したいと思っていたところです。今、昼時ですし‥なにしろ遠いな~~~

今治?今治って言ったね。どこどこ?

麺人の大将は九州人です、今はヘルニアで休んでいますよ

山科は元々R56縁で喫茶店してましたが、道路拡張で立ち退きになりラーメン屋に成りましたので、カレーの味は 洋食屋って感じです。
麺人の大将の奥さんが山科で昔 修業してました。

はじめまして、詳細な情報をありがとうございます。
麺人の大将の調子が悪いということは、お店開いていないのですよね。ヘルニアつらいですね。早くお元気になられることをお祈り申し上げます。
山科と麺人がつながっているのはびっくりしました。

あなた様のお名前がないのですが、よろしければご記入いただければと思います。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

179軒目:ラーメン山科

179軒目ラーメン山科(やましな) 伊予市山科ラーメン550円長年シェフを務めてきたご主人が数年前に始めたラーメン屋。店内の趣から見るに、和風を前面に出したラーメン。これだけ色んな具が入って550円はお得!和

伊予市の麺人は 熊本ラーメン?

先日お昼にconransさんとnomuchanさんという 最近の定番のメンバーでAZAさんが行ったという熊本ラーメンの麺人に行ってみる事にしました。 さすがにAZAさんのようにハシゴは出来ないので麺人だけ行くつもりだったのですがmomuchanさんはやる気満々、みんな良く食べれます
