06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに

2005.06.30 22:16|今日の出来事‥
実家に帰った。といっても我が家からは1里ほどしか離れてないのだが(笑)普段、仕事してると家事に追われて実家の存在など忘れてることが多いのです。今日は休みだし、給料出たし、おいしい蕎麦を両親に食べてもらおうと思ったのです。私の住む地域では、おいしい蕎麦屋は数件しかなく、私はいつも鴨せいろなのですが、お気に入りのお店に連れて行きました。おいしかった~~
で、その後
実家で話しをしてて、着物の話題になって、私が中二の時亡くなった祖父が作った久留米絣をもらいました。

伝統工芸士の表彰は私が小学生のころもらったのですが、その数年後、心不全で他界しました。久留米絣のデザインと版元??の仕事をしてました。母が若いころには織りの仕事もしてたそうです。生存してたら今頃人間国宝なはずなのですが‥今日もらったのは、ごく一般的なデザインです。母が形見に持っている反物はそれはそれはすばらしいデザインと織りです。今日もらったのは機械織り。浴衣代りに着ようかな。
IMG_0616.jpg


コメント

非公開コメント

