06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅い誕生会

2006.08.30 23:39|ごはん
先月は私の誕生日。ずいぶん日にちが経ってますが、職場の同僚が誕生会をしてくれました。
場所はzioさんのブログで知った”のり庵”です。

予約をとってくれた子が、
”ワシントンホテルの角を曲がって、2つ目の角です。きりんが目印です。”って言ってました~と言うので、
きりんを探しながら歩いてました。
きりんよね、きりん‥



これ‥




きりん‥
20060830231722.jpg

はい、間違いなく麒麟です‥
大笑いしてからお店にはいります。

どんがら骨付鶏というのがお目当てなのですが、ほかにもいろいろ頼んでみました。

どんがら骨付鶏(親鶏) 
20060830232500.jpg

どんがら骨付鶏(若鶏)
20060830232617.jpg

若鶏のほうが柔らかいのですが、親鳥の方が肉にしっかり味がついていて噛みごたえがあり、美味しく思いました。
うまうまです!

20060830232901.jpg

イカリングサラダ

20060830233044.jpg

これ美味しいよ。

20060830233200.jpg

秋刀魚のカルパッチョ、口の中でとろけます。
ほかにも食べたのですが、写真とるの忘れてました。

鶏料理はスパイスが効いていてビールにとても会いました。

2軒目は周平でハーフ麺。
トマト麺を食べる子がいて、3分の1以上もらちゃいました。

お誕生会なんて何年ぶりでしょう。おごってくれてありがとう!!

コメント

のり庵は隠れた実力店ですよね。これだけ食して二次会に周平とは驚きです。そうそう。。お誕生日おめでとうございます。
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

おつかれさまですー。
のり庵のテイクアウト・配達専門店が朝生田にありますです。
カメクラの隣です。^^

☆いけちゃんさんへ
さすがに1ヵ月半も遅れると、”ん??”と思いますが、後輩たちがおごってくれるので甘えました。郊外に昔からあるご飯屋さんのような店構えなのに、立派な食事でおどろきです。
誕生日、一ヵ月半前なんですよ~~はずかしい~~
☆おーちゃんさんへ
yahooの地図で位置確認してましたが、実際どこだろ~と頭をひねってました。テイクアウトしに行ってみます!KOHAが喜ぶ顔がみえます(^o^)丿
非公開コメント

