09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

私のデスクワーク

2006.09.02 07:20|よもやま話
職場の私のデスクは他の方と共有してますが、デスクワークも多い私がほとんど占有しています。PCはもともと画像を扱いたくてMacで始めたのですが、気がつくとデータ整理や報告書などのワープロ業が多くなっています。MacからWindowsに移行するときは、キーボードの使い方も分からなくてオロロン状態でした。とりあえず初心者の本を買ってきてキーボードからお勉強しました。(その昔、DOSの時代に、一太郎、花子も使ってましたが、そんなのン十年も前ですからすっかりさっぱりです。)MacからPCに入ると、”ま、これくらいかな?”とか、”うりゃ!ここんとこごまかしちゃえ!”とかのアバウトな操作で仕事をしていましたが、優等生のWindowsになってからはPCのごまかしもきかないので、時々優等生くんに蹴りを入れています。そして時々アホMacが恋しくなり、買い物衝動に駆られるわけです。でも、買いませんけどね。
そして、ワープロ業が増えた私は、慢性肩こりに悩まされつつ、今日もPCに向かっています。あ、ブログは仕事じゃないですね(^^ゞ
そのデスクにはこんなふうに、おまけグッズが飾られています。

060902_065443.jpg

癒されるでしょ?

コメント

およよ、仕事現場見ぃちゃった♪
テンプレートも変わってるし、いつもと画像が違うし!
あれ?間違えた?って思っちゃいました。

肩こりって、意識していないと感じないのに、
来る時はイッキにきますね。
ピップエレキバン買いに行こうっと・・・

nollyさんへ

夏休みが終わったので変えちゃいました。いろんなデザインをみると変えたくなってしまいます(^。^;;
nollyさんも肩こりなんですね~
私、時々整体に行きます。妊婦さんもしてくれるとこなんですよ。すんげ~人相の悪い整体のおいさんですが、話すと面白くて低姿勢です。

本来の仕事の姿は天使なの(o^-^o) ウフッ
非公開コメント

