09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎度、春光亭です。

2006.09.02 16:27|ごはん
毎度の写真なので珍しくもないのですが、東京単身赴任中のおーちゃんさんとサンフランのaraoさんに捧げます(o^-^o)

20060902161845.jpg

チャーシュー麺煮卵つきです。や~らか~いチャーシューたくさんです。
相変わらず美味しいですよ。スープも最後までいただきました!
松山に帰ってきたくなったでしょう?
早く帰っておいで~~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ♪

ここのマスターは、夏場はいつも、お客さんがお店に入るとクーラーの温度を下げて”暑くないですか?”と聞いてくれます。
必要があれば扇風機が登場します。
conransさん曰く、ラメンテンダーですか?まさしく気配りのあるマスター。
で、ふと扇風機に目をやると、

692.jpg

扇風機の隣にゴミ箱。それも手書きで”ゴミ箱”と書いたゴミ箱。ゴミ箱にしか見えないんですけど、お客さんは何に間違えるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

おしぼり回収BOX?

おーっっ!!なんか仕事で忙しくして、ストレス溜まると
ラーメン喰って発散してるって感じですね。 とんこつ以外は受け付けないはずなのに、ココだけは別格ですか?

おおっ!

ゴミ箱最高!
春光亭のマスターに座布団5枚!


食べたい・・・><

駐車場

おっと!秋に向けてテンプレの衣替えですね。春光亭は最近2回ほど店の前の駐車場が一杯であきらめています。AZAKOHAさんはかなりの頻度で行っているようですが、どこか秘密の駐車場があるのですか?それにしても旨そう(^.^)!!

nomchanさんへ

そうです。ここは別格ざんすよ~~v-218
松山で初めて美味しいと思った醤油ラーメンです。ここから私の松山ラーメン生活が始まったのですよ~v-238
実は仕事中もラーメン食べたいのです。でもね、夜中にインスタントラーメン食べると、胃にもたれるんですよね~やっぱり、普通の胃袋ですから~~~(б_б)...ン?なにか?

おーちゃんさんへ

だしょ?美味しいよ~~←いじわるやね~私。
でもね、黒兵衛のラーメンもむっちゃ旨かったので、六本木もうらやましいです。
営業案内の店内POPもマスターの手書きでしょ?ほほえましい~~

いけちゃんさんへ

私はお昼時をはずして行きますので、一回だけとめられなかっただけです。基本的にラッキーオバサンのようですね。
勇気があれば”やまだでんき”にとめて歩いていけますね‥開店時間ジャストは絶対大丈夫ですよ。昨日は一時過ぎでも大丈夫でした。(お昼の営業が3時までになって、夕方が6時からになってました。)

おーー。おいしそー。

こんにちはー。 見ただけでツバが出てしまいます。。
パブロフの犬状態ですねー。
ごみ箱を丁寧に書くところが大将のまじめさがでてる
と思いません?
たぶん大将血液型A型じゃないかなあ。

大変遅くなりましたが。。

LA,ベガス旅行お疲れ様でしたー。
帰りの便で目的地まで着かなかったのは本当に
大変でしたねー。
ラスベガス行きたくてもなかなか時間の都合が
つきません。はー>>

自分はSFOまでUAで行ったのですが、やっぱりANA
とかの方がいいですよねー。 
LA便は大韓航空が意外と安くてサービスがいいみたいです。

九州へは?

こんにちは!
煮たまご入りラーメン美味しそうですね~!
ところで九州日帰りラーメンツアーを計画中なのですか?
エジプトはおまけになりそうですか?(笑)
樋口さん、2年ぶりにこられましたよ☆
私は週末滞在で満腹になって帰ってきました(笑)

araoさんへ

ようこそいらっさい~~です!!
私もマスターはA型、それもAAだと思いますよ。
真面目なのがとても好感がもてますよね。そして、つい我が子を見るように目を細めてしまうところがオバサンの証しですな(笑)
LAからの帰りはなかなかスリリングで楽しかったです。私、どこでも生きていけるかもしれません(笑)
UAのCAのなかに”フィッシュオンリ~~~”のCMのオバサンにそっくりな方がいらっしゃって、KOHAと思わず笑ってしまいました。しかめっつらでドリンク配られるのも、LAにつく頃には慣れてしまいましたよ~~。日本の航空会社のCAが、いかに接遇がいいかが分かりますね。
でも、次もUAでも平気かもです。免疫できましたよ☆
私、前世はアメリカ人かも~~~

まささんへ

いえ、当然エジプトつきですよ~!
でも、11月なので樋口さんいらっしゃるかな~??
先週末はエジプト滞在だったのですね♪胎教によろしい!!おまけに美味しいものが食べられるってのは幸せですね~~エジプト万歳!!
私は先日、映画RENT観ましたよ。むっちゃお勧めです!
来月DVD出ると思います。機会があればご覧下さいね!

職場待機中、この記事に刺激されて行ってきました。"ゴミ箱"みました!ラーメン、あっさりだけど、なにか口の奥のほうに記憶が残ります。残像ならぬ残味!これがリピートの魅力なのでしょう。貸切でした(個人的には新聞くらいあったほうが間が持つのに)。

いけちゃんさん

春光亭のばあいは、調理時間はやさしい目線で調理行程を覗き込み、口に出さぬプレッシャーを与えるというのが正しい姿のような気がします。
ここは、いつも真剣勝負ですから、待つ方もそれなりの覚悟で!!

駐車場がバッチリ空いてたり、注文やオアイソのタイミングがうまく合った日が「大吉」の日です。
拙者の場合、一度、スープの作り直しで休業だった以外は、大体「大吉」です。「大吉」=店が閑、というのではありません。
ああ、画像を見ると涎がでますねえ。

いけちゃんさん&nomchanさんへ

ここでは、待ち時間も演出です。マスターの一挙一動を見つめ、美しく、美味しいラメンが出来上がる瞬間を待つのです。それはさながら”ショー”!!(笑)
あ、また食べたくなってきた‥

conransさんへ

そういえば、スープ切れで閉まってたときもありましたから、2回振られてました。
おっしゃるように、注文とオアイソが上手くいくと大吉ですね~他の方のラメンを作ってらっしゃると、声をかけられずにキョロキョロしてしまうことシバシバです(^^ゞ
ここのラメンって毎日食べられそうですよね。あ、涎‥
非公開コメント

