07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長城ってすごいね~~

2006.09.14 23:17|ごはん
今週水曜日、nomchanさんzioさんと古川の長城へ行って参りました。万里の長城じゃないのよ。
私の休みにあわせていただきありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
で、現地集合なわけですが、我が家からは裏道裏道で攻めましたところ、予定より10分ほど早く到着です。
んが~~~11:50分というのに駐車場はいっぱい!!(_□_;)!!
そんでもって、第2駐車場にパーキング。
しばし、お二方の登場を待つのですが、彼らはラッキーボーイズでちゃんと第1駐車場にパーキングできたのよね…
で、メニューを見て考えようとするんですが、どうも四川タンタン麺から四川…いや視線が離せず、四川タンタン麺を注文です。
060913_120602_M.jpg

ん?(‥ )ン?なんかね、今まで見たことない絵柄。だって、赤い水玉。あれれ?大丈夫??と思って、まずはトッピングのザーサイを一口。
むむむ、美味い!!!
で、ざっくり混ぜ合わせて麺をズズズ…美味い。美味いやんか~~~
ちょっと酸味が効いてて今までにないお味です。ゴマと酸味がちょうどよく、さらさらしたスープに、やや細めんのからみもよく。うまうま!!で、食べ初めてしばらくすると、

060913_121508_M.jpg

油が乳化され美味しそうな赤いスープになりました。
nomchanさんの日替わりランチのラーメンスープを味見させていただきましたところ、美味い!!!zioさんの反応もよろしいので3人でにっこりウマウマなお昼ご飯です。
ランチライムに次々とお客さんがやってくるのでびっくりですが、やっぱ、お味がよろしいのですね。納得。
他のお料理もいただいてみたいと思った中華料理屋さんでした!!

ね、ね、北京ダック食べよぉ~~~☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


追記
この後、ここ長城のはす向かいにある”ナジャ”というお店でピザを食べました。外見はかなり怪しいお店です。が、ピザのお味はよろしかった事を報告します。ほかのお料理も試してみる価値ありです。
でもね、コーラ350円であの量は高いと思うのは、アメリカ帰りだから???
スポンサーサイト

コメント

あの欧風料理「ナジャ」というネーミングと釣りあってるのかあわないのかわからない蔦の絡まる外観、 おまけに葡萄までなっているところは ブログで紹介する価値充分ですね、 長城とセットでまた行きましょう。

zioさんへ

ご近所でこうも対照的なお店で、尚且つ美味しいってのはびっくりでしたね。
あの葡萄、お店のご主人たちで召し上がられるのか、お客様用になるのか楽しみですね。
ぜひ、またご一緒させてくださいね(^_-)≡★

皆さん、長城よりもナジャの方が気になってるみたいですね。
それほどアブノーマルなお店だとは思います。
でも、一人で入るのはかなり勇気要りますね。

北京ダック

メニュー盗み撮りしました。(*´∇`*)
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200609/15/67/f0056567_16203734.jpg#
一体誰にお願いしてるのでしょう~~♪v-521

zioさんの海鮮焼きそばも美味そうだし、こちらの四川タンタン麺も美味そうですなあ~~
まだ見ぬ長城への期待はFカップ状態です!

nomchanさんへ

一緒に北京ダック食べてくださるかた、募集中です。
え??スポンサー???
(⌒ ⌒; アセアセ
そ、そんなことないですよ、割り勘ね、割り勘。

conransさんへ

期待以上ですよ~conransさん!
Gカップいくかも。
大人数でたくさん食べてみたいです。そのときはご一緒してくださいね(⌒.-)=★

しかし、FカップやGカップなど、私の想像範囲外なのですが、頭が入りそうなブラジャーなんでしょうね~~
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長城の海鮮焼きそば

すーさん お奨めの長城の海鮮焼きそば 食べましたよ~ ^^香港とかマカオ辺りの 焼きそばに似てますね、 揚げるでもなく 焼くでもなく オコゲもあって いい感じです。 完成されてますね、それに具が凄いです、 海老もイカもプリプリしてるし 鮑かと思いましたが

長城 の 日替り

遂にたどり着きました長城。zioさんのナビゲートではいささか心配ではありましたが、何とかね。考えてみれば、この長城という名前。万里の長城からとってるんですかね?だとすると、たどり着くのにココまでかけた甲斐もあるというもんです。ココの大将の野望を垣間見てしま
