09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毘沙門のWスープ de 昼下がりデート??

2006.09.21 20:23|ごはん
昨日のお昼ご飯からちゃんとしたご飯を摂取できず、今日のお昼ごはんを食べに連れてって~と哀願してた私です。そんな餓えた私をnomchanさんが白馬にまたがって連れ出してくれました。(正確には、私はセリカちゃんで出動、三越に駐車。以降毘沙門まで徒歩。nomchanさんは白馬で毘沙門へ。白馬は実はnomchanさんの自転車です。当たり前ですが、中学生や高校生のように二人乗りはなかったことを付け加えます。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ)
060921_132014_M.jpg

毘沙門坂を上ったところにあります。
nomchanさんと、”前は毘沙門坂って言ってたっけ?”って話になり、”わからんね”って答え。”歩行町上ったとこ”って言ってるよね。でも、毘沙門坂ってのは格好ええな。

さて、がっつり3食分食べたい私。昼下がりのデートにもかかわらず、半チャーハン+ラーメンセットを二人で注文です。相変わらず色気より食い気でございます。びゃははは (≧ω≦)b

060921_133338_M.jpg

これは、食べ応えがありそうでしょ?L(@^▽^@)」 ワーイ

さて、半チャーハンセットはとんこつラーメン限定なんだそうですが、今回、特別に(nomchanさんの注文を大将がOKしてくれました。)Wスープラーメンのセットに変更してくれました。zioさんは醤油だったからWスープと心に決めていたのです。ありがとうnomchanさん、大将!!

さて、nomchanさんのとんこつです。
060921_133222_M.jpg

レモンがのってます。
ずっと、毘沙門には行ってなかったので、というか2回しか行ってないのでスタンダートを覚えてないのですが、以前はちゃんぽんとか五目そばみたいな姿だったような気がします。立派なとんこつラーメンですね。たったこれだけのレモンの欠片なのに、スープ全体にレモンの風味がして面白い味です。あ、食べたのはnomchanさんです。私、味見ね。

060921_133350_M.jpg

こちらがWスープです。
”レモンどこ?どこ?海苔の下?ん??”と二人で騒いでいると、
”Wスープはレモンを入れると魚介の風味がなくなるので入れてないんですよ”と大将が教えてくれました。
透き通るスープで、魚介の味がしっかりします。塩ラーメンと言ってもいいくらいあっさりしたスープです。AZAさん、ご機嫌(V^-°)イエイ!
ただ、両方とも高菜は別乗せでお願いしたいです。せっかくの風味を高菜が邪魔してるときがあるので、高菜は味変用にちょこっと小皿で出たらいいなと希望。好みの問題ですね。
職場からも近いことですし、しばらく通って全種制覇を心に決めたおいらでした( ̄▽ ̄)V ブイ

チャーハンの量が思ったより多く、この後SOVASOVAでかけそばを食べようと言ってましたが、DEEPな珈琲屋さんで冷やし珈琲をいただいてまったりした昼下がりでございました。
スポンサーサイト

コメント

あら 私の居ない間にデートとは、 ダブルスープ早く食べないといけませんね、 前の毘沙門ラーメンもやって欲しいんですけど、 野菜が高いからかな?

zioさんへ

前の毘沙門ラーメンの方が個性的だった気がします。でも、今の美味しいのでOKです。めっちゃ餓えていたのですんごく美味しく感じたのかどうなのかは定かではないので、普通の体調のときにも食べに行きたいと思ってます。明日??

zioさん不在で出かけちゃいました~~すんごく気になってたんです、毘沙門。
おまけにすんごく飢餓でした。なんたって25時間食べてませんでしたから(; ̄- ̄;)
あ、ラーステも行かなきゃ!明日?休みの日ははしごかな~~明日考えよう~食べすぎはいけませんね。

Bridgestone の白馬

いえ、あれは紛れもなくBridgestone製の白馬です。しかも純正ビジネス仕様の社用車です。片足を痛めたお姫様の為に、下りは2ケツでも良かったのですが、万が一事故を起こして新聞にでも載ったら恥ずかしいですもんね。
「中年男女が昼下がりのWスープの末、事故」とか??
何せ、秋の交通安全運動週間ですから…。

おっと、ラーメン話を忘れるとこでした。
毘沙門、確かに進化してますね。でも、まだ悩んでると思います。

nomchanさんへ

昨日もありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
大将、悩んでいるのなら、とんこつはもっと九州に近づけちゃってくれないかな~~~
nomchanさんが言われたように、ちょっと臭みを感じましたが、なにせ飢餓状態の私。がっつりOKです。

白馬で間違えなかったのですね。失礼しました~m(。_。;))m ペコペコ…石橋さん家の白い馬ね。
2ケツ、後ろ怖いですからね。年取ってくるとバランスも悪くなるし、やっぱり「中年男女が昼下がりのWスープの末、事故」とか新聞に載るのもね(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毘沙門の醤油ラーメン

けん坊さんのブログで レモンの香りが、という所が気になって久しぶりに長い坂を上って行くと 醤油ラーメンとWスープという2つがメニューに増えてました。 もう一つが豚骨だから じゃあ今までの毘沙門ラーメンはどうなったんでしょう?と疑問を感じつつも醤油ラーメンを

毘沙門 の とんこつラーメン

zioさんのブログより毘沙門にWスープが出来ているという情報を得、身重のAZAKOHAさん膝痛のAZAKOHAさんを誘い出して出撃しました。zioさんが心配してたデフォルトの毘沙門ラーメンは存在してます。しかーしWスープの文字は見当たらず、お得な半チャンSet700円のラ
