09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鯵 ご一行様 おな~~り~~~~

2006.09.23 12:03|ごはん
一昨日、稲刈りのとき、おじさんが釣りに行くって言ってたのです。





あのね、それでね、( ̄ω ̄;)エートォ...













060922_184503.jpg

こんなに大きい鯵が、総勢11匹…
運転手つきでいらっしゃいました。
(義理のおじさん、義理のいとこさん、ありがとうございます。)


いやね、休みくらい楽しようと
お手軽クッキングを考えていたんです。
そしたらね、
冷蔵庫、鯵だらけ…<+ ))><<

義理のおねえさん2人に3匹ずつ。
まあさん&SIZUちゃんに1匹おすそわけ。
4匹が我が家です。

まず1匹は3枚におろして
nomchanさんのアドバイスによりタタキに変身。
1匹は塩焼き。
残りの2匹はKOHA父が帰ってから考えることにして

晩御飯いただきます。
060922_200119.jpg

タタキは3等分したから少ないね。
でもね、めっちゃ美味しかったので
焼酎をロックでいただきました。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
努力のあとにはいいことがあるね~~~~

ちなみに残りの2匹さまは
塩焼きとなってKOHA父の胃袋へ収容されました。
彼は魚大好きなのです。
と言うわけで、あんなにいっぱいだった冷蔵庫ですが
一夜にして空っぽになりました。
めでたしめでたし☆

コメント

めでたし&メデタシ。
お役に立てたようで、何よりでございます。
いかにもお酒が進みそうな家飯ですね。
手をかければかけた分だけ、美味しさが一層増しますね。

いいなぁ・・・

最近、釣りたての魚食べてない。
美味しいやろな。
そういえば、昨日1mのシイラをもらったけど、どう料理しよう。。なんて電話があった。
シイラだよ、けっしてミイラではありません^^;

nomchanさんへ

今日はやる気を出しましたよ。人間やればできるんです!!
焼酎、おいしかったですよ。
あれ?鯵が美味しかったのね(⌒▽⌒;;;;;

おーちゃんさんへ

シイラってΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
さすが太平洋…
身なりは怖いのですが、味はどうなんでしょう??

釣りたては美味しいですよ。
料理の腕が悪くても、味がカバーしてくれます。
おほほほほ

「焼き」も良いですね~♪
余ったらいつでも連絡くださいね!(笑)

まあさんへ

ちなみに今日はさばがいます。
でも1匹だけなの。
また、魚がやってきたら連絡しますね~~
非公開コメント

