07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鏡花9月限定~秀  はしごです♪

2006.09.23 22:29|ごはん
zioさんのブログにあったラーステの鏡花、9月限定日向鶏香るあっさり醤油ラーメンを食べに、試験中のKOHAを連れてはるばるマツチカタウンへ~~
060923_145508_M.jpg

期待が膨らむ看板ですね~~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

060923_144555_M.jpg

盛り付けはバイトかな?女の子がしてましたのでちょっとばらけてます。
で、まずはスープですが、鶏、確かに香りますね。スープの色も綺麗です。ずずっとすすって、うん!美味しいです。
ただ、あっさりというにはちょっと…KOHAもしょっぱいね~~って感想。美味しいのだけど味が思ったより濃く、食べ進むにつれてどちらかというとこってり感じます。あっさりって書かないほうがいいですよね。先入観があります。
麺は細めんですが、もう少し太いほうがのびないし、スープのからみもいいような気がします。
これこそ、毘沙門じゃないですが、レモンが入ってもいいようなお味ですがいかがでしょう?

さて、次ですが、(次があるんです。)
KOHAは満腹なので買い物へ。私はせっかくラーステにきたのでもう一杯。久々に秀へ。
で、張り紙ハケ~~ン!(言葉は移りやすいですな。)
”タンタン麺”(タンタンはひらがなだったかもしれません。)
なんでタンタン麺???今度食べてみましょう。今日はとんこつ!!だってさ、どちらもこちらも豚骨弱いからね。豚骨に餓えていたのよ。
黒鉄釜650円
060923_150210_M.jpg

博多にしてはドロドロすぎますが、スープの味は、前に食べたときは物足りなかったのに、今日は久々に豚骨~~~って感じを受けました。それほど食べてないのよね、しっかりした豚骨。ここが松山で一番豚骨を感じるなんて(ノ_<。)うっうっうっ他の九州系はもっとがんばってください。
相変わらず、テーブルに高菜も紅しょうがもないのですね。紅しょうがは欲しいな~~~MY紅しょうが持参ってのもありですかね??

お昼にしては遅い時間に食べたので、晩御飯ははいんないと思ってましたが、ピザを生地から作ったら、(アンチョビとにんにくのプレーンなトッピング)美味しくてまた食べちゃいました。明日の仕事は走ってします。カロリー消費!!

コメント

ふとKOHA父のプロポーションが気になりました。
AZAさんと長年一緒に居ると、どんな体型になるのでしょうね?

ラーステの梯子とはさすがです。ちょっと前に秀に行った時は私も豚骨臭さが少し物足りませんでした。それから豚骨に飢えているの丁度いいかも。分校本店に行きたいけど家族の反対に合います。豚骨よ、永遠なれ!

nomchanさんへ

ご想像通り、肥満体系です。
ではなく、残念ながら普通の体系です。
痩せてはいませんがデブではありません。
ね、KOHAもデブじゃないでしょ?
自宅での管理はいいのですよ~~お~~~っほっほっほ
ラメンだけ別物なのです。わたし。

いけちゃんさんへ

分校本店はnomchanさんが行かれたようですが、分校2と同じく淋しい思いをされたようですから、以前のお味を期待しない方がいいと思います。今はこちらの秀の方が、豚骨の香りがします。
こってり豚骨ラメン食べたいですね~~~
博多ラメンツアー、MBGBで企画してくれませんか??

あの辺には滅多に行かないので、ハシゴする気持ちがすごーく分かります(笑)。
黒鉄のあの香りはタマラン!

まあさんへ

でしょでしょ???するよね、はしご!!!
めったに市駅方面行かないもん。
非公開コメント

