06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

空我でランチ

2006.10.02 16:15|ごはん
今日は、KOHAが秋休みなので朝から映画鑑賞に行きました。レディ・イン・ザ・ウォーターです。2時間があっという間にすぎてしまいました。映画が終わるとランチタイムです。今日は久米の”空我”に行ってきました。
空我は民家を改造したお店です。中華料理のお店?と思ってしまう外観です。久しぶりに食べにきましたから、シェフのおすすめランチコース2000円なりにしました。日替わりは1000円、単品でもランチメニューあります。

秋鮭の豆乳ソース
20061002155534.jpg

鶏のケチャップソース
20061002155630.jpg

モツと春雨と葉ニンニクのスープ仕立て&ごはん
20061002155755.jpg

20061002155821.jpg

ライチのシャーベット
61002.jpg

モツと春雨と葉にんにくのスープ仕立ては辛くてKOHAは途中でギブアップです。美味しいんですが辛くて残しちゃいました。私はもちろん大丈夫です。
ここの食事は美味しいのですが、なかなか行く機会がなかった所です。(というか、昼はラーメンばっかなので)タンタン麺もランチにあったので今度はタンタン麺を食べに行こう。店員さんも感じのいい方ばかりですし、店内も落ちついた雰囲気です。

20061002160734.jpg

カポーにもいいですね。
たまたま高校の同級生男子も居合わせました。御夫婦で。お店を出た後、しばし立ち話しをして別れました。
そうそう、彼は道後で雑貨、子供服、婦人服のお店を開いてます。
SHIFT UP WOW というお店。是非行ってね♪

コメント

空我 いいですね~、 私 大好きな店です。

ランチでも 最後は別に杏仁豆腐頼みます。 高いから2人で1つですが 多分 私の中ではベストオブ杏仁豆腐です。

香港の馬鹿高い店より マカオの馬鹿高いホテルの店より美味しいです^^

zioさんへ

やっぱ、いいですよね。ここ。最近行ってなかったのでどうかなと思ってたら期待を裏切らない美味しさでした。
夜のコースは中華と思えない飾りつけですし、オサレですよね。
杏仁豆腐、頼めばよかったな。

香港、マカオの馬鹿高いとこより美味しいなんて、松山に住んでて良かった(o^-^o) ウフッ

外食費?

母娘で喰うが…、空我なんて優雅ですね。 ( ´o`)п<
うちの子供たちは、入口で靴を脱いで入る中華料理店には行ったことがアリマセン。
それにしても、今月のAZAKOHA家のエンゲル係数が心配でなりません。今回の支出は食費?それとも交際費?

nomchanさんへ

我が家のエンゲル係数をご心配いただき、ありがとうございます。ですが、毎月エンゲル係数が高いのは日常茶飯事。エンゲル係数など気にしなくていいくらいの収入があればいいのにな~~~( iдi ) ハウー
ちなみに今回はデート費用ですから交際費??やっぱ、食費ですよね…

nomchanさんの

オモロイ駄洒落に感動しました。

AZA対KOHAの交際費でしょうか?^^;

おーちゃんさんへ

間違いなくKOHAへの交際費だすな…

お~~いnomchanさん~~
うけてるよ~~~~
非公開コメント

