09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

グッピーちゃん

2006.10.12 09:04|最近のお気に入り
上司が家で飼ってるグッピーが孵化したので、職場に持って来ました。で、欲しい人がグッピーちゃんたちを引き取っていきました。
なのに、この5匹、まだ花瓶のなかに放置されています。
私は過去にグッピーを飼育するために、水槽一式購入して臨んだこともありますが、毎日1匹づつ死んでいって、そして誰もいなくなった経験者です。めだかも玄関先の水がめで飼っていましたが、故義父が庭木の消毒をしたとき全滅した経験もあります。KOHA以外はうまく育ってくれていませんので、グッピーは持って帰る気はないんです。

でもね、でもね、この職場に残されたグッピーちゃんたち…
誰も水を替えないので、水替え、えさやり、語りかけ…(何か?)ここ数日しっかり私が飼育係です。
今日は休みなので、グッピーちゃんのこととっても心配…

61011.jpg


コメント

おつかれさまですー。^^

優しいAZAさんの一面を見てしまった!って感じ^^;
どんな生き物にも命があるんですよねー。
グッピーの飼育係のAZAさんって、アザピーさんとか?

おーちゃんさんへ

あざピーです!あはははははははヾ(@゚▽゚@)ノ\(><@)ノ彡☆ばんばん!
オバQとかの親戚みたいですね。
今日もグッピーの水換えしました。今日は手に乗せて遊んでしまいました。
一番ちびっ子は指の間をスルーするのでなかなか捕まえられず、最後まで手こずりました。
非公開コメント

