10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

和食彩 しん で ひつまぶし昼ごはん

2006.10.15 22:03|ごはん
今日は、某氏と”ひつまぶし”を食しに、はるばる松ノ木まで行ってきました。”和食彩しん”はzioさんnomchanさんのブログで拝見して、いつかは行こう!と心に決めていたお店です。
名古屋に在住していた私。松山でひつまぶしが食べられるなんてワンダホー!!です。
20061015215452.jpg

ちょっと焦げ目のついた鰻がサクッとした食感です。たれはかなり甘めでたくさんかかっています。もう少し甘くないほうが好みなのですが、鰻との相性がいいのでサクサク食べちゃえます。
ひつまぶしの食べ方が書いてあるのですが、名古屋では3杯目まであるのに、ここは2杯目まで。名古屋在住暦のある私は1杯目そのまま、2杯目薬味をいれて、3杯目お茶漬け の名古屋流で食しました。
61015.jpg


レギュラーサイズ2100円を注文しましたが、平気でペロリと頂いた私たち。nomchanさんじゃないですが、大盛りがあってもいいなぁ~~と思いながら、某氏に”ごっつあんです!!”とお店を後にしたおいらでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント

ケチな食べ物ですヾ(〃δoδ〃)ノ♪

少しのうなぎをいかににして食べるかと考えた結果の食べ物です。
でも、こっちの方が食べやすくて美味しかったりしてネ。
「某氏」とは「某紙」の取材とかでは無いんでしょうね??

nomchanさんへ

発想はケチなのですが、お値段は一般庶民のランチには、だいぶお高いですよね。名古屋だと鰻の量がもっと少ないですが、ここの鰻はずいぶん立派ですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
もう少しタレを少なくしてもらって食べたいです。美味しかった!!
某氏は某氏で、某紙でも某誌でもありませんことよ。

名古屋人

では、名古屋人らしく行きましょか?
ひつまぶしミニ¥1650-に別途白ごはんを2杯頼んでみましょ~。
そして名古屋人らしく「うみゃ~、うみゃ~」叫びましょー。

ひつまぶしって

絶対、ひまつぶしって言いそうにならない?^^;

nomchanさんへ

冗談抜きでそれくらいの量が”らしい”ですよね。
じゃ、今度の逢引は………

おーちゃんさんへ

なるなる!!!
タイプしならがどっちだったっけ?状態です。
ここのお店、うちから遠いから、ひまつぶしのひつまぶしだったです(⌒▽⌒;;;A
非公開コメント

