05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cabaret で 幸せな3時間♪

2006.10.21 21:51|ごはん
昨日は某ホテルで某会の一般人参加型集会&講演会に参加してきました。体験学習のようですた。そして、そこには凛々しいお姿の某Nさまハケ~~ン!!
で、9時まで某集会で時を過ごした4人は、私がグランドピアノを買ったお店の3階にある”Cabaret”に向かいました。ちなみにこの4人は、メタボリック同僚、シェフ、後輩、私です。
( ̄-  ̄ ) ンー メニュー、忘れたものほとんど‥映像のみでお楽しみください‥

鶏レバーとポーチドエッグのサラダ これだけ覚えてます‥
20061021214124.jpg

20061021214301.jpg

20061021214321.jpg

20061021214346.jpg

あとね~~まだ食べたけど、写真撮るの忘れました‥

ビールで乾杯した後、ワインは2本。ひっさびさのワインで大満足です。お料理も美味しいので、私以外の3人も大喜びでした。
ありがとう~MBGBの皆様!!皆様のおかげで美味しいものが食べられます♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

さて、問題です。
私が食べたデザートはどれでしょう?
61020.jpg

20061021214848.jpg

20061021214943.jpg

20061021215001.jpg

う~~ん、簡単な問題だすね。

コメント

すごいねぇー

外から見ると喫茶店(外からは、何屋さんかわからんか?)程度にしか見えませんが、結構凝ったお料理を出すんですね。さぞかし、ワインが美味しかったことだと思います。
私、まだ夜のお店には行ったこと無いんです。是非、機会を作って挑戦してみます。

クイズの答えは「4番目のアイス?」と言いたいところですが、
(@_@)/ずばり! 「全部つついた!!」が正解でしょう!?

外からは、まさかこんなとこにこんなお店があるなんて状態ですね。ワイン美味しかったです。鴨のコンフィもたいへん美味しくいただきました。
今度、夜デートしますか?え?なにか??

ずばり、「全部つついた!!」が正解です…
でも、私の頼んだのは4番目じゃないんですよ~
上から
ブリュレ
アイスクリームのエスプレッソかけ
イチジクのタルト
胡麻アイス
でございました。さて、胡麻アイスでなければ答えは簡単…

カフェ・コン・ジェラート

2番目は写真がハウってますので、良くワカリマセンでしたが
「アイスクリームのエスプレッソかけ」ってそんな名前ついてました?
カフェ・コン・ジェラート or カフェ・アッフォガード が正式では??
http://www.biwa.ne.jp/~akko-t/cafe/cafekonjerato.htm
大人のデザートって感じです。 ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

nomchanさんへ

そんなもの私が覚えてるわけないでしょ~~~~
正式名はカバレで確認してください。なんならお供しますよ~~
非公開コメント

