09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心の病って

2006.10.25 21:36|よもやま話
私のことではございません。
職場の子が、時々心の病になります。

どんなにしんどくても、つらくても、私は十円ハゲができるとか、拒食症になるとかなどなど全くないんです。持ち前のバイタリティで乗り越えるタイプです。
残念ですが、職場には何年かに一人、心の病に罹ってしまう人がいます。
うらやましいような気もしますが、やはり可愛そうです。
ストレスの許容量が少ないんですね。

2~3日前から職場に来ると泣いています。
今日は大丈夫そうだったのですが、
午後から調子が悪いと言ってきたので、上司が早退させました。
あまりに辛そうだったので、抱きしめてあげたのですが、ホントの所私には何が辛いのかは理解できていません。
どちらかと言うとドン臭くて、飲み込みの悪い子です。でも、優しいし、可愛らしい子ですから、ここで挫折してもらいたくありません。(自分がいい年齢なのに、仕事ができないので悩んでいるとは思います。)
しばらく静観するしかないのですが、立ち直ってもらいたいです。こんな人には頑張って~って言うのは禁止なのですが、ホント、頑張ってもらいたいです。
DSCN5314.jpg

記事とは関係ありませんが、妹から送られて来た写真です。気分転換にどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

休みしかないと思うなあ

心の病ほおっておくと、大変です。知人にパニック症の人がいて、会社にいく橋を越えられなくなりました。
心の病も体の病もたぶん休むしかないんだけどねえ。
かくいう拙者もジツは万年不眠症。
ウツの気など全然ないんだけど知らず知らずストレス?が溜まっているのかなあ~。
フォートで癒されることにします。

conransさんへ

やっぱり休むしかないですよね。でも、生活もあるし、ジレンマありますね。
でも、やっぱり持って産まれた資質なのでしょう。同じ境遇でもなんにもならない人もいますから‥不公平ですね。
私は万年睡眠不足です。不眠症ではないです。なんにもしなくていいよって言われたら、ず~~っと眠っていられそうです(笑)
今日は娘とミュージカルを観に行ってきました。こうやって気分転換できるのも才能なんでしょうね。あ~~春光亭に行ってラメン食べて気分転換したくなりました!

URLリンク先で紹介してる本、マジで貸しますよ。
深みにはまると本くらいじゃ直らないでしょうから、今読んでもらうのがオススメかも。

重々しくなく、柔らかな文章で読者それぞれの心の奥のストレスの根を教えてくれる、ワタクシの人生必携の書です(おおげさ)

まあさんへ

アドバイスありがとうです。
ただ、時すでに遅かりしかもです(ToT)
でも、その本は興味ありです。
本屋に行った時に探してみますね(⌒.-)=★
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

摂食障害(1)

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ摂食障害について情報交換しませんか?
