06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KOHAの誕生日は珍しく3人で外食

2006.11.03 16:44|ごはん
珍しいんですよね、ホント。家族3人で外食なんて。組み合わせは2人づつ2種類あるんですが、3人でお出かけは年に数回です。
主役のKOHAにリクエストで西一万の”山本”へ行って来ました。高校生のリクエストなんて渋すぎます。
おかませで数品予約しておいて、後は食べながら注文します。

まずはつきだしですが、このトン汁、めちゃうまです。
6112.jpg

例によって、食べるのに夢中になって写真とってないものもあります。おまけにピンボケ(T^T)ウッウッウッ

西京焼きは実は私、苦手なんです。でも、ここのは美味しいから食べられます。
20061103163017.jpg

地鶏の塩焼き。噛み応えと味がよかったな~~
20061103163151.jpg

川蟹です。
20061103163230.jpg

この川蟹、大将のお友達が北条で捕ってきたって!
川蟹はKOHA父の得意分野で、ほとんどKOHA父が食べました。私とKOHAは見てるだけ~~~
そして、残骸↓
20061103163414.jpg

揚げ物はカキフライもあったのですが、好物ゆえ、写真に収める前に胃袋に納めてしまいました…
小エビのから揚げ
20061103163539.jpg

穴子のてんぷら
20061103163613.jpg

これはベリウマ!でしたよ。

その他、御料理、お酒とKOHAの誕生祝いといいつつ、がっつり食べ満足な私です。
いつもはここの”山本巻”という太巻きで〆るのですが、ご飯物も食べられないくらいお腹一杯になったので残念からげる状態。しかし、表にはこの看板!
20061103163859.jpg

そうです。翌日のロープウエィ街でのイベントに出店するそうです。おお!!昼間から山本巻が食べられるのね~!大将、冷やかしにいくよん!!と約束して山本を後にする私たち。

20061103164111.jpg

官房長官自筆の書もいいよね。

コメント

非公開コメント

