06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

就職祝いのはずが…

2006.11.09 23:26|ごはん
まあさんが、無事サラリーマンに復帰しました。
そんでもって分校2にとんこつ醤油ラーメンの新メニューがあるから食べに行こうって、まあさん&SIZUちゃんからのお誘いです。
20061109231342.jpg

においは久留米で間違いありません!
そしてスープをすすると、しょっぱい。久留米では時々ある味なので私は平気ですが、やはりしょっぱいかな。
替え玉をすると、スープの味が薄まり、馴染んできました。麺がもう少し太ければ、スープをあまり吸わないと思うのでしょっぱさも気にならなくなるかもですね。それにしても、このしょっぱさだと、高菜も紅しょうがもからしみそもいりません。白ご飯を頼んだほうがよさそうなラーメンです。
卵は2分の1個入ってたのでよかったです。これ、590円。替え玉して100円。
今日は、まあさんの就職祝いで私が会計をしようと思っていたのですが、まあさんが先日の借りですから…と奢ってくれました。初任給がまだなのにね。出世払いでよかったのよ。
スポンサーサイト

コメント

とんこつ醤油かー

なんだか、大砲ラーメンが時代に押し流されていくみたいでちょっと…。
衣山も「要調査」ですね。

まあさん、良かったですね。

確かにしょっぱいですよね。
豚骨が醤油に隠れてしまって、本来の分校の豚骨が味わえなかったです。
nomchan さま
 先日衣山に行ったのですが、豚骨しょうゆは無かったです。
 そのうち出来るかはちょっと判らないですが。

nomchanさんへ

けん坊さんの言われるように、衣山ではないそうです。この日、校長先生が分校2に来ていてまあさんと話してました。
卵麺はなくなって、元にもどったけど、なんか麺が物足りないのは気のせいかな?
とんこつ醤油といっても、しっかり九州ですよ。醤油の分量をもう少し抑えてもらいたいくらいかな。

けん坊さんへ

うお~~~~~\(◎o◎)/!お越しいただき光栄の至りでございます!!
松山市内のラーメン屋でいつかばったりお会いできるかなと期待しておりますが、ぜんぜんお会いできませんね。
このラーメンしょっぱいですし、とんこつが隠れてますが、醤油の分量を調節するともっと美味しくなるような気がします。けっして嫌いな味ではありません。
ところで、
最近、春光亭で”かつお変えた?”ってマスターに聞いたのけん坊さんですか?

おちかれですー!

しばらくまあさん会ってないなぁ~。
お元気そうでしたかー?
まだまだ若いし、可愛い彼女もいるんだから
元気でないとおかしいかもね~。^^
また機会があったら会いたいです。

おーちゃんさんへ

スーツ姿のまあさんを初めてみるので、姿を見たときはだれ???と思いましたよ(^▽^笑)
この日は初日だったのでかなりストレスだったみたいですね。慣れるまでは大変だろうな~私はもう職場変わることないだろうし、そんな経験もうないんだ~って思うと年取ったのね~とか(^-^;A
まあさんが落ち着いたらまたオフ会したいですね!
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

AZAKOHA さま
いえいえ、私はそんなに偉い人ぢゃないですよ(^^;
結構お会いする機会ってないんですよね。
鏡花でzioさん(この時は気づきませんでした)と、風月@松山市でいけちゃんさんとの2回位ですかね。お二方とお会いしてから120軒回っているので、60店に1回位の確立になります。この確立が高いのか低いのか判りませんが。

醤油とんこつの味に関しては同意です。悪くはないと思います。

春光亭には8月8日に以降行っていないので、最近聞かれたのは多分私ではないと思います。鰹変えられたんでしょうかね。気になります。

けん坊さんへ

春光亭、かつおを変えたそうですよ。8月からは味がずいぶん変わっているかもしれません。
このごろ、週一のペースで食べに行ってるので、マスターから”今日の味どうですか?””麺の湯で加減はどうですか”と毎回聞かれます。いろいろ試行錯誤されているんでしょうね。偉い!!
非公開コメント

