07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ya!Ya!Ya! スタンリーくんがやってきた!

2006.11.11 21:51|今日の出来事‥
20061111214242.jpg

アメリカの甥っ子から届きました。
小学校の課題で、世界の人たちとのコミュニケーションのためにスタンリーくんを旅させて、その国(地域)の文化に触れさせるようです。具体的にはスタンリーくんにその国の伝統衣装を着せたり、伝統的な場所やあるいは日常でもいいから一緒に連れて行ってスタンリーくんの写真を撮って、アメリカに送り返すという作業です。英語で手紙がついています。辞書ひいてないけど、たぶんこんな内容です(⌒▽⌒;;;;;
この薄っぺらなスタンリーくん、どこへ連れてって写真撮ろうかな~~
KOHAの学校で柔道、剣道、弓道してる友達に協力してもらう予定ですが、それ以外は考え中。面白い写真がとれたらブログでアップしますね。

コメント

私なら…

石手寺、松山城、道後温泉、、、そう道後温泉をバックに観光ボランティアのマドンナと坊ちゃんに持ってもらいましょう~♪♪
アメリカの子供たちが、正しい日本を理解できるように…。

丁度、サーカスが来てますので象と一緒の写真も撮れますよ♪♪

あっ、それからドラムをたたく時、ギターを弾く時、ご飯を食べる時の写真には『コテ』をお忘れなく (^人^)

nomchanさんへ

考え付くことがなんとなく一緒と言うか、それぐらいしか日本文化らしいとこがないのね、松山( ̄~ ̄;A
坊ちゃん列車にも乗せたいのですが、あんまり文化を感じないな~~

象に乗って道路を歩く写真撮れないかな~~
まじ、コテでご飯食べてみようかな~~
おっとっと、いけません。こんな悪乗りしたら妹に怒られます(⌒▽⌒;;;;;
非公開コメント

