05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れの”みうら”さん

2006.11.16 14:57|ごはん
なんと単独行動で憧れの”みうら”さんに会いに行ってきました。恐る恐る入り口から入ると、超初心者の私を女将さんが優しく迎えて下さいました。
注文はもちろん”そばうどんミックス焼き”ですww

20061116130142.jpg

イカフライをお好み焼きに入れるところは知っていますが、焼きそばにも入ってます。それにも増してお肉の美味しいこと!それにソースの甘辛いのがよく合います。そばよりうどんのほうがいいな~~
初心者&独り身の私は”おいし~~””すご~~~”しか言葉にならず。女将さんは”美味しい?””美味しいやろ?”
お持ち帰りでお好み焼きダブルを作ってもらう間、美味しい珈琲まで頂きました。女将さんのお人柄にもすっかり虜の私。常連のオバチャンたちともまったりお話して、リハビリへと向かう秋の午後でした。
お持ち帰りのはKOHAのおやつのつもりなんですが、私のおやつになったりして~~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
スポンサーサイト

コメント

ようこそ秘密の花園へ

遂に行ってしまいましたね。
ココのお店に足を踏み入れたが最後!!
もう、あなたは普通のお好み焼きは食べられないでしょう♪♪

nomchanさんへ

はい、それでなくてもお好み焼きは苦手なのです。もうここしかありませんね。
甘美な秘密の花園はなぞのまち…ではなく樽味…

私、久留米から松山に引っ越してきて、小2まで樽味に住んでいました。高校のころは東野の友人の家に行くのにこの道を通って行ってましたの。ちょっと暗いと怖かったですよ。

平成のグルメ女性探検家、単独”M1(通称みうら)”登頂独占書き下ろし手記、堪能しました。読み進めるに連れて、イカフライ、焼そばがソースと入り混じった香りが伝わって大変です。羨ましい~~です。

いけちゃんさんへ

単独登頂してまいりましたよ(・-・*) ヌフフ
お肉は筋肉って言われてたでしょうか、でもね、柔らかくて美味しいのよ。焼きそばはソースの味が濃く出過ぎるかもしれません。最初はお好み焼き食べてみてね。
7時までの営業みたいですが、電話しとけば8時くらいまで開けてくれるそうですよ。夕方は居酒屋状態でお好み焼き以外のおつまみもあるそうです。自転車で行こうね~~
あ、自転車で旧11号から石手川を上流に向かって右の道をひたすら上ってみてください。きっと”お好み焼きののぼり”が見つかります。

ソースからい!?

私の記事の写真と比較すると、ソースが多い感じです。
みうらのお母さんも、美人の1人客を前にして緊張していたのかも?
おやつにするなら 麺の入らないお好み焼き(スルメ)350円くらいがいいでしょう♪♪

nomchanさんへ

うん、ちょっとソースが多くてからかったです。ソースの少なめのところは大変美味しかったです。
おみやの分はKOHAの晩御飯になりました。結構量がありましたね。お好み焼き(スルメ)くらいでもよかったかな??

は~~~

みうらにすっかり溶け込んでいるazakohaさんは凄い!
わたしは溶け込むまでに数十年を要しましたよ(笑)
あー食べたくなってきたぁ~~

conransさんへ

女将さんが”conransさんの紹介?”って言われるので、”はい”と答えたからたくさんトークしてくれたのだと思いますよ。
後ね、私ってオバちゃん受けが小さい頃からいいんです。童顔だからかな?お化粧もしないし、ジャージとジーンズでしたし(⌒▽⌒;;;Aがっつり食べるし←これ大事!

みうら初心者の皆様へ

はじめていかれる場合は「conrans(本名知ってる人のみ)の紹介」と言うか、「インターネットで見た!」と言った方がいいですね。まぁ、それ以外に通りすがりの客が入ることは絶対と言っていいほどありませんが…。

nomchanさんへ

そそ、女将さん、インターネットで見たってお客さんが松前から来たって喜んでましたよ。nomchanさんのブログですね。””作る工程ものってたんでしょ?メニューもあるんでしょ?って聞かれました。今度プリントアウトして持っていってあげてくださいね(⌒.-)=★
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好焼 みうら の 鍋焼きうどん

リクエストにお答えして!? お好焼 みうらのうらを暴いていきましょう♪♪ここにお母さんがいないのは・・・この鍋焼きうどんを作っているから…。そして、メニューにないラーメンまでも注文してしまったから…。こんなわがままわがままが言えるのは常連のconransさん、

みうら・うらメニュー

みうらの元裏メニューと現裏メニューを食しにnomchan.comを誘ってみうらに行ってきた。数十年週1ペースで通っているが、お好み焼きとやきそばに心奪われ、裏メニューを経験するに至らずだったのだ。今日は、心奪われぬように、意志は石よりも固く、意識を赤子を抱くように
