05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一風堂松山店 開店初日に並んじゃった♪

2006.11.22 23:27|ごはん
だって、お休みだったもんだからね。ついつい。
並んでからzioさんに電話して、一緒にミーハーしちゃいました。
11時すぎに並んで20分くらいは待ったでしょうか?福岡で1時間待った経験があるので平気でした。(しかも冬!!の深夜!!!)
店内は天窓が入り口付近にあり明るい雰囲気です。
私たちは掘りごたつ席に通されました。ラーメン屋で掘りごたつって、和んでしまうとお店の開店が悪くなるよねと思ったり。子供連れだと喜ばれるのかな?とか思ったり。私、膝が腫れてるもんだから座るまでとっても苦しかった。
IMG_1500.jpg

でも、座った席から厨房がばっちり撮影できました。ずいぶんとトレーニングされてて気持ちいい店員さんたちです。流石。河原さんもいらっしゃってました。あ、当然ですね。
それでzioさんは赤丸新味。
IMG_1503.jpg
今まで見た事ない姿です。マー油が美味しそう!次はこれ頼もう。
私は白丸元味。
IMG_1502.jpg

(写真みるとじゃんがらラーメンに似てるな~~)
スープは一切曇りがなく、美味いの一言です。昔からの九州ラーメンとは味は異なりますが、一風堂は好きです。やっぱ美味いよ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そして、替え玉150円
IMG_1504.jpg

麺の味を堪能しました。満足です~~☆
そして、机のうえには三種の神器、からしもやし?、紅しょうが、カラシ高菜がありますが…こんなものも
IMG_1501.jpg

にんにくはセルフなんですね。しかもいくらでもOKなんですね~~

おみやに以下の物頂きました。ラッキー☆
IMG_1506.jpg

IMG_1507.jpg

スポンサーサイト

コメント

ううっ

ううっ、うううっ、うまそう。馬油のほうが特に・・。
こういうウマそうなチェーン店にはまいるなあ。
昔、博多では印象薄かったんだが、こりゃ店主がいるうちに行かぬとかなあ。
ううっ、うううっ←もういいって!

><;

うううっ。。!><
僕がいない間に松山の外食事情が変わってる・・・
チッ!今夜は六本木の一風堂に行かなきゃ。。
  by負け惜しみに暮れる おーちゃん あぅっ!><

conransさんへ

はっきり言ってうまいっす!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
マー油の方も美味しそうでしたが、まずは元味をご賞味くださいな。私は元味で替え玉してから味変するの好きです。博多では、もっとバリバリ豚骨ラメンを食べたいですね。でも美味いもんは美味いっちゃんね~~

おーちゃんさんへ

松山にも文化がやってまいりました(ノ_<。)うっうっうっ
松山で一緒に食べようよ~~

六本木にも行きたいな~~
黒兵衛のラメン…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

zioさんからも…

お誘いのお電話いただきましたが、この日は昼食付き会議にでておりました。ウマソーですが、行列はあまり好きじゃないんで、落ち着いてからに致します。

正直言うとラーメンよりも、手ぬぐいの方に魅力感じてます…。

”初日”から”並んで”入店しましたか!それはさぞかし堪能されたことでしょう。九州系ラメン大好きのAZAKOHAさんのお墨付きだからどんなに旨い事か。並びたくないけど食べたい!!

☆nomchanさんへ
どうでした?味比べ。
手ぬぐいは12月いつだっけまでだかもらえそうなので、白いのも欲しいな~~と思っていますよ。

☆いけちゃんさんへ
昔からの味ではないのですが、美味しいですよ。洗練された豚骨です。是非今度の日曜は家族で並んでくださいね。
私、並ぶの嫌いだけど、ラーメンとネズミーランドは並べます!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一風堂松山店 赤丸新味

「あー 並んでる並んでる」って開店前の行列は30人ほどで 待ってる人たちには小さいビールなどが配られてましたが 「行列があるうちはいいや」なんて言ってたらAZAさんから電話、 「最後尾に並んでるから」ということで ご一緒することになりました。結果的に 一

フード・オブ・ザ・リンク

一風堂といえば土屋昌巳率いる「すみれSEPTEMBERラブ」のヒットを思い出すオッサンは、出来立てほやほやの博多ラメン・一風堂へ行って来た。すでに全国各地に35店舗ほどあるらしいのでチェーン店であり反地元。この訪問は浮気ではない。地元びいき友の会の拙者の
