07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

畑の野菜で晩御飯

2006.11.26 10:18|ごはん
青梗菜、かぶ、大根ができたので晩御飯にしました。

IMG_1508.jpg

かぶと大根は鶏団子とみそ仕立てスープにしました。早い話が味噌汁ですね(^-^;A
器は先日飯台の雑貨フェアで購入した一枚ん千円のスープ皿。これを使いたかったんよ。
青梗菜は豚トロ塩焼きの添えにしました。ゆでるだけで美味しいです。IMG_1509.jpg

アップにすると美味しそうに見えますか?見かけより美味しいですよ( ̄▽ ̄;
当直明けはなぜかしっかりご飯を作るおいらです。

コメント

こんにちは~、
東京の仕事で荒波にもまれながらも、ひたすら楽しみを求める、
いつも前向きなおーちゃんです。^^;
素敵なスープ皿ですねー。
こんな食器に盛り付けしてみたい・・・
見ても楽しいテーブルになりそうですね。
鶏団子は軟骨入りなのかな?
でも、ヘルシーなメニューですねー。^^

このスープ皿、電子レンジ対応なのですよ。よいでしょ?
お料理は下手なのでお皿でごまかしています( ̄▽ ̄;
お皿のコレクションは少しづつ増えてきてるので、お気に入りのお皿で食べるのが楽しみです。簡単なパスタもお店で出してるように見えます。
鶏団子には軟骨は入ってません。そこまで考えもしませんでしたよ~

自分でご飯を作るときは、栄養のバランスを考えてますよ。生野菜アレルギーがあるので加熱して献立になるものを考えてます。生野菜はKOHAもあまり食べませんし。煮物、温野菜、焼き野菜で繊維を取ってます。
やっぱりラーメンばかりじゃいけませんからね(⌒.-)=★
非公開コメント

