05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うらら~♪うらら~~♪うらうら de みうら

2006.11.28 15:11|ごはん
今日は、昨日の朝からず~~~~~~~~~~っと働いていたのですが(実働27時間)、整形受診の日でもありますので、リハビリと治療(膝に注射します。)をしに、仕事を終えてO整形に向かいました。膝の炎症は先週から格段と改善されていて、痛みはありますが、なんとか持ち直しています。相変わらず装具を着用してます。(男前のリハビリのお兄ちゃん、男前のO先生の顔を見てご機嫌な私でした。)
さて、そんな私ですが、お昼ご飯は是非みうらの裏メニューをと考えてましたので、試験中で早く帰宅したKOHAと共に13時ころ みうら へ。
お昼過ぎなのにお客さんは満席で、ウェイティングシートでしばしステイです。もう一方、ステイ中の常連客様と談話しながら何をオーダーしようか思案します。←KOHAの。私はね、それ、なんですから、、、
そして、いよいよ うらら~~うらら~~うらうらで~~♪
IMG_1518.jpg

豚骨風味のあっさり中華そばです。麺は極細麺でするする胃袋に収容されていきます。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)これはこれは、想像以上に美味い!!お好み焼き屋さんでこんな美味しい中華そばをいただけるなんて幸せです。

KOHAはお好み焼き(するめ、豚)を注文。
IMG_1520.jpg

カポーのようにとっかえひっかえ食べました。鉄板から直接食べるの美味しいね~~。おみや でも十分美味しいと思っていましたが、やはりお店で食べるほうが一千光年倍美味い!!!

二人でウマウマ平らげて、もう少し食べたいねって注文したのが焼きそば(スルメ)
IMG_1522.jpg

中華そばの残りのスープをすすりながら食べる焼きそばは、今まで食べた焼きそばの中で一番に美味しかった~~
量が多いのですが、スルスルと食べることができて、満腹なはずなのにまだ食べられそうです。KOHAも食べた後に”不思議だね、たくさん食べたのにお腹がしんどくないし、後味すっきり!”満腹中枢が欠落した親子の会話ですね(^-^;A

さて、帰る道中、私たちの”お好み焼き臭”を嗅ぎ分けてか、舌なめずりの猫ちゃんハケ~~ン☆~(ゝ。∂)
IMG_1523.jpg

そしてこれが、帰宅時、30時間以上活動し続けていた足です。靴下の模様がくっきり刻まれています。こんなにむくんでいるのに、塩分をたくさん摂ってしまいました。皆様、塩分の摂り過ぎにはご注意を( ̄▽ ̄)V ブイ
IMG_1526.jpg

スポンサーサイト

コメント

いやー、どうでもいいけど、miうらメニューまでの道のりが早すぎます。
って、conransさんや 私が宣伝しまくっているせいでもありますが・・・。
お母さんも、miうらメニュー頼まれるの喜んでる感じがあるでしょう。

nomchanさんへ
これはね、おばちゃん(おいら)の強みでもあるんですよ。周りの常連おばちゃんとも速攻仲良しになれちゃうんです、私。というか、常連さんたちがよく話しかけてくれます。女将さんも一人で食べに行く私に気遣ってくれるので、たぶんたくさんいろんなことをお話してくれるんだと思いますよ。
裏メニューのことも、最初から話されていたし、conransさん、nomchanさんの宣伝効果大です。新しいお客さんが増えて、何度も食べに来るのもうれしそうです。裏メニューのこと話される時もうれしそうですよね。
逆に、常連さんたちも知らないメニューを頼んじゃうことに負目を感じている私です。新参者が…でも、女将さんの笑顔が素敵なのでつい…

こちらではハジメマシテのハッシーです。
ワタクシも新参者のくせにみうら初メニュウが中華そばデシタ。

それもこれもnomchanさんのせいデスヨ。(おかげか?)

良くも悪くもヒトの作り出すモノってそのヒトを反映してると
思いマス。

あの美人女将のひととなりがすべてじゃあないでしょうか。
今日も幸せにさせていただきました。

ハッシーさんへ
ようこそです。お近づきのしるしに
ラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイ

こんなお馬鹿なブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

女将さんの人柄は素晴らしいですよね。
今日も、お客さんが前より増えたって、うれしそうに話されていました。
夕方の居酒屋モードの時にも行ってみたいです。赤霧島があるんよ~~って言われてました。ハケ~ンしたけど、飲酒運転はいけません。
今後の課題としておいときます。

初めまして。
みうらで、じわじわ素性が割れてる、SHIMO-Gです。
同じくみうら新参者として、ご挨拶に参りました。

今日もオープンと同時にみうら突撃してきました。
中華そば+お好み焼き最強タッグに悶絶させられ、
お母さんの人柄に癒されてきました。
『日曜日に家族と来ようと思ったら、7時だったから。。。』
て言ったら、
『そのくらいなら、全然来てよぉ~!!』
って優しく言ってくれて、ますますファンになりました。

本当に素敵なお店を教えていただいた、nomchanさん、
conransさんには、感謝・感謝です。
AZAさんの周りには、素晴らしいイーティングデザイナーがたくさんいて、素晴らしい環境ですね。

みなさんのブログのおかげで、幸せな食生活が送れます。

※明日は春光亭です。

昨日私も行きましたよ~、 皆さんの真似して鍋焼きうどんとお好み焼き食べて お腹パンパンに張って 午後から仕事になりませんでした。 鍋焼きだけにしておけば良かった。

皆さんがおっしゃるとおり 女将さんの人柄に負うところが大きいですね、 なんとなく幸せな気分になれるお店です。

少しずつお客さんも増えて 女将さんも嬉しそうでした。
末永く頑張って欲しいと思います

☆SHIMO-Gさんへ
はじめまして!!ようこそです。またまたお近づきのしるしに
ラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイ

中華そばのスープとお好み焼き&焼きそばのコラボレーションに悶絶している私です(^▽^笑)
ブログのおかげで、楽しくて、尊敬できる方たちと知り合いになれて、私って幸せ者です。食生活だけでなく、仕事しててもお勉強になります。ありがたいことです。

みうらの女将さん、ホントいいお人柄ですね。電話してくれたら7時過ぎても待ってるよって。体壊さないでね、女将さん。

☆zioさんへ
あれあれ~~?すれ違いなんですね~~~
でも、zioさんだけ潜入捜査官になってないですか?女将さんから名前が出てこないですよ(^▽^笑)←ここんとこ、のだめ風な発音で再生ください。

鍋焼きうどん、結構ボリュームありますよね。ことり くらいの おやつ 感覚かと思ってました。食べ終わるとお腹パンパン。
鍋焼きがたくさん出るようになったら、おいなりさんも出そうかなって言われてました。
一人ものなら、毎夕ご飯を食べに行くかもですよ。
女将さんがいるから淋しくないもんね!

のだめと言えば、昨日の のだめ は仕事中に見てしまいました(⌒▽⌒;;;;;やっぱ、可笑しいですね~~
愛するみっちーも最高☆

美味そうだけど遠い。 むーん。
お好み焼きも美味そう。。会社の近くにはこんな店ないんだもんなぁ。


ハイチェア充実させました。ご参考に。 と、宣伝もかねてと(w

JJさんへ
お久しぶりです!
ここね、是非いらしてください!!
居心地いいですよ~~お好み焼きたいへん美味しいです。
私、お好み焼き一枚食べられなかったんですが、ここのはOKで~す!

ハイチェア拝見しました。受注生産のいす、いいですね~~~
でも、たか~~い(T^T)ウッウッウッ
うちのリビングは木で揃えているので、木のハイチェアもいいな~~

はじめまして!

SHIMO-Gさんと同じくみうら新参者でして・・・
先日、初めて連れて行ってもらい感動しました。

ホントに⑳いいお店ですね!食事に行って「癒される」お店って
自分の中にはそうそうないので、とても貴重です。

もちろんお好焼きも素敵ですが、基本自分はラメン狂ですので
ご迷惑にならないよう、これからも「癒され」に通いたいと
思います。今後とも宜しくお願いします!

マッチさんへ
ようこそです!!
ラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイo(^-^o)(o^-^)oラッシャイ

私は生まれが九州なので
基本は豚骨なのですが、春光亭、周平も大好きです。

みうらのラメン、ほっとする味で、いいですよね。
女将さんの愛も感じます。
私も、常連さんのお邪魔をしないように
みうらに通いたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みうら の 裏メニュー ラーメン

噂の&憧れのみうらで遂に裏メニューをお願いする時が来ました。濃い味、こってり味に慣れ親しんだグルメブロガーにとっては、(゜○゜)! (。・。・?) エッと思ってしまう薄味です。しかし、食べるほどに奥深い味が広がっている事に気付きます。とんこつベースと言ってます

みうらの鍋焼きうどん

最近 お友達のブログでブレイク中の みうらの 甘い鍋焼きうどんは なかなか素直な松山味で 女将さんの優しい人柄と相まって ゆったりした気持ちのいい時間を提供してくれます。ちょうどアサヒとことりの中間くらいの味で 出汁は透明っぽいけどしっかり味は出てます。
