09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12日ぶりの春光亭

2006.12.02 14:03|ごはん
激務の一週間でした。今日は久々の休日です。なのになんだ??なんてストーミーウェザーなの?
ま、そんなこともどうでもいいのさ!
試験が終わったKOHAと一緒に春光亭に行くんだもん♪
そして、お昼前に到着。私たちがお店に入ってお客さん4人。その後もお客さんが次から次へとやってきてましたよ。商売繁盛です!

さて、私は以前から試してみたかったラーメン大盛り&煮卵です。
img064.jpg

大盛りって150円追加です。で、見た目はそんなでもないけど、麺の量がすごかった~!食べても食べても減らない感じでした。器の大きさは一緒なのにあんなに麺が多いとは予想外でした。
ま、美味しいので完食ですが。←ここんとこ当たり前です。
でも、次からは普通のラーメンとライスにします。実は私、麺も細めん以外はたくさん食べると胸焼けがするのです。お好み焼き、うどんもそうです。1玉で十分なことを思い出しました。できたら中盛りくらいの量がよろしいかと…今度マスターに相談してみよう。
そして、おまけの映像。
KOHAのチャーシュー麺煮卵つきimg063.jpg

大盛りの私と普通のKOHA、同時に食べ始めて、フィニッシュが一緒ってのはどういうことなのでしょうか、、、
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまですー。
僕は何日行ってないのだろ?
最後に食べに行ったとき、誰と行ったんだろう?
ちょっと最近物忘れが・・・^^;

でも、味はおぼえているからv-238

12日ぶりで、随分お久しぶりな感じがいいですねえ。
中毒感がでていています。
でもやっぱり、普通盛+半ライスというのが財布にも健康にもやさしいのかなあ~~

自分も久しく出勤しておりません。

バイク移動なもんで、最近の極寒に負けてどうしても
手近で済ませようとしてしまぅ・・・。
いかん!春光亭に失礼な!!

週明けにでも春の光の恩恵を受けに行こうかしら。

がんばった後の心の、舌のオアシス、春光亭。このコメントを打っていて思ったのですが、AZAKOHAさんのPCの辞書にはには”しゅんこうてい”>”春光亭”の単語登録がしてありますか?私は”はる””ひかり””てい”と打っています。

☆おーちゃんさんへ
東京人となってる時間が長いですね~~( iдi ) ハウー
春光亭はそんなおーちゃんさんを待っててくれてますよ。
早くは帰っておいで~~

☆conransさんへ
ご飯の甘さでスープの味が一層引き立ちますから、やっぱ、ラメン+半ライスがベストですね♪財布にも優しいです(^-^;A
土日には結構お客さんが入るようになってますよね。うれしいですね♪
ビールのお供に、チャーシューのお持ち帰りもあるといいな~と思うのは私だけでしょうか…

☆マッチさんへ
バイクっていいですね~!駐車場の心配が少ないです。
私、中免持ってるんですが、バイクは今は乗ってないので、駐車場に悩まされるときがあります。
寒くても春光亭には通ってくださいね(⌒.-)=★
私もまたすぐ行こうと思ってますよ。

☆いけちゃんさんへ
辞書登録してないので、春、光、亭、と打ってます。おんなじ~~
辞書登録すればいいだけなんですが…
めんどくさいのではなく、ひとつずつ打てば済むのでそのままです(^-^;A
心と舌のオアシス、いいですね~~そのフレーズ、いただきました!!

ワタクシも最近忙しくて外食してないです。自炊した方が早いので(笑)。

一風堂は行きました~??

まあさんへ
行きましたよ~初日に並びました!!
博多ラーメンとは違いますが、美味しいです。やはり全国区で洗練されたラーメンです。
これを博多ラーメンと宣伝するのはどうかと思いますが、、、
ま、いいでしょう。違いが分かる人が分かればいいですね。
でもね、美味しかったですよ~~。
非公開コメント

