05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久留米ラーメンになったね!分校ラーメン!!

2006.12.05 15:38|ごはん
20061205131454.jpg

nomchanさんのブログで、スープが変わったとの事。
お昼過ぎに分校2へ行きました。
先日、豚骨醤油を頂いた時も骨粉が沈殿していて、濃厚なスープと感じましたが、醤油味が強くて豚骨の味が隠れてしまっていました。
スープの色は灰色、茶色がかっていて、かなり粘度が出ています。スープの味は、もう少し豚骨の臭みが出た方が好みなのですが、全体のバランスはこの方がいいのかな?以前より豚骨の香りが前に出て久留米ラーメンになっています。しょっぱさは今日のところは立ってませんでした。これは、当直明けの私が塩分を欲しがっていたからかもしれません。
今日は、美味しい豚骨スープを楽しむことができました。
そうそう、今日も校長先生がいらっしゃいました。思わず、”久留米ラーメンになってますね!”ってお話しちゃいました。
一風堂開店から2週間あまり、分校2も頑張って!!

分校ラーメン+替え玉のあと、一風堂に行こうかなと真剣に考えましたが、膝に注射したばかりで膝が重たかったため歩くのをやめた次第です。
麺の量が分校の方が多いので、安くて満腹になれますね。一風堂は麺の量が少ないのにお値段が全国区なのでちょっと痛いです。でも、足がよくなれば、必ず2店梯子ラーメンを決行すると誓った中年おばさんなのでした。

コメント

いい感じの豚骨ブームが松山に押し寄せていて、九州人としては嬉しいところですね。松山nativeの方にとっての久留米ラーメンはどうなのか気になります。

いけちゃんさんへ
確かにお店が流行ってもらわないと、私たちも食べられなくなりますからね~
でも、味覚は多種多様化してますから大丈夫なんじゃないでしょうか?と信じてます。いや、そうであって欲しい!!
非公開コメント

