05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の”のだめ”

2006.12.11 17:44|今日の出来事‥
ピアノの発表会です。高校生にもなって珍しいでしょ?受験でやめる子供が多いのですが、KOHAはマイペースなのでずっと続けています。
チャイコフスキーの舟歌ってくら~~い曲なのですが、発表会の2日前、どうものっぺりと弾いて下手~~~~に聴こえるので、”のだめ みたいにこ~んな風に手をあげたり、顔をこ~~んな風に動かして弾いてみんけんよ。かあちゃんもお琴では のだめ みたいに弾いてたぞ。”と言ったら曲に抑揚が出てきて当日いい仕上がりになりました。ま、ミスタッチはありましたけどね( ̄▽ ̄;
IMG_1553.jpg


この日は、ゲストで阿部竜之介さんという、トロンボーンとユーフォニウムの奏者の演奏を聴くことができました。子供のころ、トランペットの音がなかなか出なかった私は(今も無理です)金管楽器を鳴らせる人は神様に見えます。
IMG_1554.jpg

素敵な音色で、もっと聴いていたかったです。

さて、この写真、ブレブレですね。やっぱりnomchanさんの持ってるカメラに買い換えようかな~~と思った瞬間です。でも、一日たつと、ま、いいかと思ったり…ボーナス出てから考えようっと…
スポンサーサイト

コメント

ワタクシの細君はピアノ講師デス。
近々発表会があるのデスガ
4名、高校生が出るようデスヨ。

高校生が発表会に出るのは確かに珍しいようですネ。

うちの細君は彼女らと精神年齢が近いせいだろうと思われマス。
先生の発表会と言うよりは友達の発表会をお手伝いする
という感覚のような?

よって私もそのついででパーカションでお手伝いしまス。



ハッシーさんの奥さんピアノの先生なんですね~素敵~~!!
私、天邪鬼で、子供のころに、”お琴とピアノどっち習う?”って親に言われたときに、ピアノはたくさんの子供が習っているからお琴にするって、それから成人するまで習ってました。
両方習っとけば良かったな~~~~←欲深いです。
KOHAが4歳になって一緒にピアノを始めましたが、仕事が忙しくなってきたので今はやめてしまっています。たまに楽譜みて、ため息ついてます~( ̄▽ ̄;
パーカッションでお手伝いって、素敵~~☆

小学生から高校卒業まで、トランペットを吹いておりました。高校でBASSと出会ったので、大学ではブラスバンドをやめちゃったのです。

てなことはどうでもいいですね。nomchanさんの使ってるIXY 800 ISは僕も使っていて悪いカメラではないんですが、暗い所に強いという意味ではFujiのF31にはかないません。IXY Lから買い替えだとメディアも買わないといけないというデメリットもあるんですが。

大きなお世話モードでした。

ゆいさん、トランペット吹けるんですね~尊敬です~\(=∩_∩=)/
私は小学校のとき、器楽クラブでたくさんの楽器を触らせてもらったんですが、金管楽器だけはあきらめています…
ゆいさん、今でも吹けるんでしょう?すご~い!!

カメラ、機能を比べ始めると分けわかんなくなっちゃいます。IXY Lって良くご存知と思ったら、私、以前に記事にしてますね。PCを買い替えた時に、キャノンのなにかを買おうかと思ったのですが、メディアが変わるので躊躇してしまいました。
まだ今のが使えるので、しばらく保留にしときます。先立つものも必要ですしね。でも、よくご存知ですね~~尊敬~~

発表会ですかぁ。懐かしいです。
設営裏方専門でしたが・・・。

自分も小学校時代は鼓笛隊。中学時代は吹奏楽部で
ユーフォ吹いて、高校以降はバンドでドラムと広く浅く
してました。

今はまったく関係ない職場&生活です。
音楽っていいですよね。またなんかしたいなぁ。

マッチさん、あなたも私にとって神様なのですね♪ユーフォって、すご~~い!!
なんか、このブログに遊びに来てくれる人たちでバンドが組めそうですねヽ(=⌒○⌒=)ノ
バンドの名前はなんにしましょうか?私、ボーカルさせてもらえますか~?ミニスカートはけます!……え??見たくない???
(´-`) ンー

デジカメやケータイの画像にはExifというデータがくっついてまして、これにはメーカーや機種名、撮影日付などなどが含まれます。コレを見て機種名がわかりました。機種によっては本体のシリアル番号まで入ってたりするので要注意です。Exifをカットするようなツールもあります。

ご存じかもしれませんが、またまた大きなお世話モードでした。

ゆいさん、そういえば、そうでしたね。なるほどです。
勉強になります<(_ _)>
非公開コメント

