05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

河豚って美味いね~

2006.12.11 19:01|ごはん
ピアノの発表会は、実は前日の朝から眠っていませんでした。4時間弱、苦痛と戦いながら座っていたんですが、ついに体力も尽きて、晩御飯は外食。といってもいつもの飯台です。
ここは、毎年冬になるとふぐ料理を食べさせてくれるんです。ふぐ鍋は3日前から予約が必要ですが、運がよければ~~
IMG_1556.jpg

こ~んなものや
IMG_1557.jpg
こーんなものも食べられます。ふぐの刺身は子供のころから大好きです。から揚げより刺身の方が味がありますね。
さて、その他の料理もすっかり平らげ、満腹にもかかわらず、デザートです。
IMG_1558.jpg

↑これはKOHAの。私は炭ざるうどん一人前をデザートで頂きました。
今日も良き日でございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

河豚いいっすね~。なかなかお目にかかることは無いですが、呑み助には最高です。から揚げにして良し、刺身でも良し。ひれ酒飲みて~。ところで飯台って何処にあるんすか?

あ、ひれ酒もありましたよ、いけちゃんさん。ふぐざくも美味しいし、私、ふぐ大好き~ふぐ鍋のあとの雑炊もたまりませんことよ~
飯台は
http://www.mifunaya.jp/handai/index.html
をご覧ください。郊外にある居酒屋さんなので足がないと難しいですね。

こんばんは。
デザートにうどんですかっ!!
さすがAZAさん!
尊敬致します。

飯台は、ごぼうチップスとにんじんとじゃこのサラダが好きです。
お昼の釜飯も。。。

日本酒がだめなので、ひれ焼酎とか飲みたいです。皮の湯引きや白子もたまりません。

☆SHIMO-Gさんへ
私ね、甘いの苦手なんですよ。なのでめったにケーキは食べません。あ、クリスマスケーキ…今年はお付き合いで何個我が家にくるのでしょうか??( iдi ) ハウー
私もごぼうチップス大好きです。ビールにぴったり♪ですね。

☆ゆいさんへ
白子~~~~大好きです~~~
卵巣とか精巣とか、なぜ美味しいんでしょう???
ゆいさんは日本酒だめなのですね。私、日本酒も焼酎もOKです。でも最近は焼酎が多いです。ひれ焼酎って初めて聞きました。あるんですね~

ご接待のお客さんと一緒だったので写真撮っていませんが(ブログ記事無し)、昨日は河豚の薄づくりとはぎの薄づくりの食べ比べをしました。歯応えは河豚ですが、味ははぎの勝ちでした。

すみません。ひれ焼酎ってのがあるのかどうか知らずに書きました。ググってみたら、あるようで安心しました。今年ふぐを食べるチャンスがあればチャレンジしてみます。

☆nomchanさんへ
私、歯ごたえが好きなんですよね~河豚の。でもね、はぎの肝で刺身を食べるのも大好きなの~~~(T^T)ウッウッウッ
昨日のみうら家の晩御飯は、はぎの刺身だったよ~~

☆ゆいさんへ
私、今後河豚を食べる予定はないんですよ。
ひれ焼酎って出してくれるとこ松山であるんでしょうか?飯台はひれ売ってるから、今度あれば買って帰ってみましょう~
非公開コメント

