05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LAVENDERのミートスパ

2006.12.11 23:16|ごはん
今日は、久しぶりにnomchanさんとランチを食べに行くことにしました。何を食べようかと考えるのも楽しいですね。いつもはラメン探検隊なのですが、今日は大人の雰囲気でいけちゃんさんのブログで紹介されていたパスタを食べることにしました。と言っても、ラメン屋にいる時とたいして変わらない二人ですΨ(`∀´)Ψウケケケ
nomchanさんは、カルボナーラ大盛りをセットで。私はミートをセットで注文です。
IMG_1560.jpg

食事が運ばれると、取り分けの小皿も出てきました。でも、いつもお皿をとっかえひっかえ味見している私たちには、どう使っていいのか悩む事になってしまったのです。ま、小皿に取って、取替えっこしたわけですが、私のミートのソースが取り分けた小皿にあまりかかってなかったので、食べてる途中にソースをかけたりして…小皿の意味ないやん…..・ヾ(。><)
で、お味の方ですが、家庭的なミートソースです。松山風の甘いミートソースではありません。トマトの酸味があって、あっさりしたミートソースです。(実は私、ミートソース大好きで、自分でも時々作ります。赤ワインどっさり使って一日かかって作ります。なので、時間がないと作られません。そして、一回作ると、2,3日はミートソースバリエーションのご飯が続くんですね~)
市内のパスタにしてはミート650円で、このボリュームだとかなりお安いと思います。このパスタだけで結構な満腹感を味わうことができます。
詳細は nomchanさん にお任せして、本日は雑談がメインの記事でした。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

おいしそうです。650円とはリーズナブルですね。デュエットのミート(あれは単なる「ミート」ではなく「デュエットのミート」というジャンルですね)が食べたいです。10年くらい前に嫁と行ったのですが、たいそう驚いてました。

早速参考にしていただき有難うございました。松山にもいろんなパスタ屋さんがありますが、私はここのあっさりした感じが好きです。デュエットは別枠でしょうか?検診で血圧高目を指摘されたので、blog取材を控えないといけないと反省しています。でも、やめられない。

☆ゆいさんへ
「デュエットのミート」はもう10年くらい食べてません。あれは確かに別ジャンルですね。あれに近い味のミートスパを出すお店が市駅前にあったので、学生時代はそちらの方で食べてました。そちらの方が居心地よかったもんで(^-^;A

☆いけちゃんさん
血圧高めなんて~~いけませんわ。私は万年低血圧…バスケをして血圧上げていたのに、今は運動できないのでいけません。
ここだと塩分控えめなのかな~??
でもね、美味しいものは食べないと、逆に体に悪いような気がしませんか?

また宿題が・・・。

ほほー、逢引ですな。
ココ、ちと知り合いの店なんですが、未訪問。
年内訪問目指しますが、ダレと逢引しようかなあ=、ツマランズしかいないかのう。

充分に創作&フィクション&おとぎ話&オマケ・・・をつけて、宿題を完成させました。

逢引は、陽の当たるところでするもではありません。
逢引は、自転車で行くものではありません。
逢引は、割り勘でするものではありません。

横からすみません。
逢引って合挽きのミンチのことでせうか?^^;

nomchanさん、宿題完成ご苦労様です<(_ _)>おかげで私は好きなこと書けました。

conransさん、いつでも逢引に誘ってください!!あ!!!!逢引の定義から外れますけど…ね、nomchanさん!!

おーちゃんさん、合挽きミンチのハンバーグなどランチに食べに行きましょうか?まだ松山??
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pasta LAVENDER で まったりと・・・

いけちゃんさん★★☆のLAVENDERです。お店は2F。この階段、なんとなくい空間へのワープゾーンのような期待感があります。店内は南向きの大きな窓から太陽光がはいりこみ、明るい開放感があります。その窓際に陣取り、さっそくお得メニューを検索です。スープ、サ
