05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うらら~うらら~うらうらの~~そば飯 みうら

2006.12.17 08:46|ごはん
マッチさんからご連絡いただいて、”寿がきやの味噌煮込みうどん”を頂けるとの事。もらい物には弱い私ですから、早速連絡をとって、みうらでお会いすることにしました。
そして、めでたくマッチさんと再会!!(いろいろ事情があって、ここでは内緒です。)裏メニューのそばめしにありつきました。
このそばめしは忙しい時間帯では無理なオーダーです。お客さんのほとんどいらっしゃらない時間帯ならOKな裏メニューなんですよ。
20061216131818.jpg

どうです?美味しそうでしょ?美味しいんですよ!!緋のかぶらは女将さんの作品です、美味しい~!そばめしは、辛くもなく、薄くもなく、ちょうど良いお味で美味しい~~☆キャベツもちくわもじゃこてんも入ってます。うんまい!!
それで、今回は特別に、豚骨ベースのスープも頂きました。これが、うんまい!!KOHAはお好み焼きおまかせをオーダーしたんです。量が多いのでKOHAの分まで食べながら、スープをすすると、これはもうパラダイスざんすよ!!
20061216131956.jpg

これはね、たとえようがない美味しさです♪
幸せなお昼ご飯と、マッチさん遭遇。貴重な体験のお昼時でした。
スポンサーサイト

コメント

話には聞いていましたが、まだ食べた事ありません。
ここで珈琲を飲んだ事もありません。 (T_T)
AZAKOHAさん、もしかして表メニューよりも裏メニューの比率の方が高くないですか?

あわわわ、そばめしー、うらめしー、口がふさがらん。

マッチさんから、報告は受けてましたが・・・・
これほどとは・・・・
写真が目の毒です。。。。

こんなモノを両手に華で食したとは。。。
マッチさんに殺意を覚えていいですか!?(笑)

☆nomchanさんへ
うほほ~こんなそば飯って食べたことないですよ!といっても、今までにそば飯自体もあまり食べたことがないのですが、こんな具沢山のそば飯はないと思われます!
決して裏メニューが多いのではなく、表と裏といつも両方食べてますよ。夕方メニューも気になりますよね(・-・*) ヌフフ

☆conransさんへ
裏飯~~ですね(⌒.-)=★
これね、食べだしたら止まりませんでした。”チャンジャを入れたら美味しくなると思うんよね~”って女将さん。今度、チャンジャ持参で行きたいです。写真のスープはこのときだけ特別に作ってくださいました。中華そばのスープを薄くして、卵が入ってます。これがね~お好み焼きともあいますし、そば飯とハーモニーを奏でると、みうらの店内がピンク色に染まりますよね~~~
あ、いけません。最近のだめチックです…

☆SHIMO-Gさんへ
写真に撮ると、魅力半減ですが、美味しそうでしょ?
女将さんのダイナミックな調理法にもかかわらず、繊細な味です。
お昼時は忙しいので作っていただけませんので、おやつ時にどうぞ行かれてみてくださいね(⌒.-)=★
両手に華…って…あの~~殺意を持つようないいものではありませんよ~~(^-^;A当直明けでやつれた状態での待ち合わせでしたし( ̄▽ ̄;化粧してないし~(あ、これはいつものことですか…)
そば飯には殺意を抱いていいかもですね。その場合、マッチさんだけにお願いいたします<(_ _)>

そばめし自体もさることながら、いかにも「手作り」な紅ショウガが魅力的です。兵庫のそばめしは苦手ですが、みうらなら食べられるかもしれません。

☆ゆいさんへ
ごめんなさい、説明不足でしたね。この赤いの、緋のかぶら漬なんですよ。もちろん女将さんの手作りです。綺麗に赤に染まってて、美味しくいただきました。
帰松の際は是非お立ち寄りくださいね!

あやや、緋かぶでしたか。実家ではよく食べたなぁ。こちらではあまり見かけませんねぇ。

はい。緋のかぶは、松山特産ですからね(^_<)~☆
非公開コメント

