05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バンド対決?

2006.12.21 21:51|今日の出来事‥
今日は、KOHAの高校と某S高校との昔で言うところの軽音部の対決の日です。なんと、伝統らしく、会場にはまあまあ子供たちが集まっています。巨人阪神戦みたいなものでしょうか?( ‥) ン?
昨日もリハーサルやら会場準備で忙しくしていたようです。
今日は、KOHAは朝9時に会場入り、私は当直でしたので、不眠不休のまま、午後のライブに突入です。
kaijou.jpg

会場はYAMAHA楽器のアオノホールです。私、ここ、高校の頃以来でございます。しかし、最近の高校生は金持ちだな~~楽器もいいのもってるよY(>_<、)Y
KOHAのバンドは一年生女子バンドです。そしてトップバッター。
出場者も観客もみんな私服なのに、なぜかKOHAだけ制服…(◎_◎) ン?私もびっくりですが、本人も制服で出場だと信じていたらしく、朝、会場に着いたら”だまされた~~~”と思ったそうです。どうも、この部活のみなさんは、連絡とか、計画とか知らない人たちが多いようで、行き当たりバッタリでございます。
base.jpg

そういう私も、開始時間を30分も早く教えられていたので、意識がなくなりながら立ちすくんでおりました。帰ったらとび蹴りじゃ~~~と思っってますた…
KOHAのベースはフレットレスです。最近知りました。だって、家ではあんまり練習してるの見ませんから…(私が帰ると練習をうやめるんですよ)
本番は、他の内容はあえてコメントしませんが、KOHAのベースはリズムは正確ですし、ピックを使わない、なんとか奏法ですし、今日は力強さもありますた。ただね、表情がないのよね~~音にも、顔にも、動きにも。ま、ベースする人って、地味ですから、いいんですけど…制服だから目立ちすぎ。いや、身長があるから、、、いや周りはみんな背の低い子だから、でかくて目立つんです…


追伸
KOHAの高校の勝利だったそうです。みなさん、おめでとう!!
スポンサーサイト

コメント

コ、コレはジャコ パストリアス仕様の
ジャズベーじゃあねえですかい?

高校生がこんなの使ってるたあ
驚きでえっ!

フレットレスってえのは
難しいんですぜええ。

おまけに渋すぎるてえねえ。

ハッシーさん、そうなんですよ。KOHAはシブ好みなんです。
フレットレスは、私、三味線してましたから難しいのよくわかります。でも、これは線があるから三味線より楽チンなはずです(^▽^笑)
うちには、ギターもベースも楽器店のようにあります。KOHAの最初のギターは2歳のときに、フェンダーのテレキャスター、ピンクペーズリーのミニギターです。(写真、スキャンして今度ブログにのせますね)親ばかです…
サイレントドラムもちょっとしたパーカッションも、バイオリンもピアノもあります。シンセは実家においてます。アンプは、今見えてるだけで5個あります…エフェクターは専用棚に陳列しています。いつでもライブハウスになるはずです。
あとは、防音が…

ちなみに、おいらはレスポールが好きです。

モンダイは防音デスヨねえ。

イヒヒ。
ウチは安普請ながら
夜中でもドラム叩けまっせー。

因みにお買い上げいただいたCDも
ウチのスタジオで夜中録音デス。

アンプもそんだけあるっちゅうことは
真空管仕様で、ある程度音量上げないと
良い音がでないですねえ。
悩ましいところデス。

さすがにウチのスタジオもチューブアンプの
フルボリュームには耐えられませヌ。

ハッシーさん家は防音してるんですね~うらやましい。
うちは、周りが田んぼなので苦情はでませんが、さすがにドラムが入ると響いてるんじゃないかと心配です。
夏の夜には遠~~~くからカラオケのおばちゃんの声(どこの誰かわかりません)が聞こえますからね。

が、この楽器たちはKOHA父のコレクションで、アンプ使用もKOHA父なので、ま、私には実害がないのですがね(⌒▽⌒;;;;;
私が時々、使う分には支障なしです。それより、おっきな声で歌うほうが近所迷惑だったりして( ̄▽ ̄;

実家に転がしてある僕のFender JAZZベーも、若気の至りでフレット引っこ抜きました。ネックよりのピックアップだけを使って弾くと、音だけはジャコパスと同じになるんですよねぇ。あのときは感動しました。今も昔のお話です。

ジャコパス!
失われた大いなる財産をを!
偲びましょう。

ゆいさん、ハッシーさん、マニアックなカキコいつもありがとうございます。
ゆいさん、うちにもフレット引っこ抜いたのがあるような気がします。うちにもマニアックな人が独りいます…
きっと、お二人と楽しい会話ができるはずです。
是非、我が家にご招待したいです~
非公開コメント

