07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大和屋で忘年会

2006.12.23 23:09|ごはん
今日はnomchan.com形式のまねっこです。
私が経験する年に一度の大忘年会でございます。今年はちょっとした訳がございまして、急遽、大和屋さんにお願いすることになりました。
お料理は中華のコースでございます。

食前酒はライチ酒でした。IMG_1615.jpg

私のテーブルは妊婦が二人もいて、その他の方たちもお酒は苦手な方ばかりです。で、たくさんの食前酒があまってしまいます。私は甘いお酒は苦手なので、自分の分だけ頂き、甘いお酒好きな女子が食前酒6杯飲み干しました。妊婦二人は欲しそうにしてましたが、いくら少量のアルコールがいいと通説はあるにしろ、胎児にアルコールが移行してるのは事実なので、禁止令を出す私達です。

IMG_1616.jpg
前菜六種盛り合わせ


IMG_1617.jpg
奥伊予地鶏の蒸しスープ

IMG_1618.jpg
活車エビの湯引き

IMG_1620.jpg
大根餅のマスタードソース

IMG_1625.jpg
和牛ロースのステーキ

IMG_1622.jpg

IMG_1623.jpg
白身魚の鍋物

IMG_1629.jpg
あんかけ焼きそば

IMG_1630.jpg
デザート(杏仁豆腐、ココナッツケーキ、アップルタルト)<

和牛ロースのステーキを食べた後に、ご指名でコーラの一気飲みゲームに出場したため、そのあとの料理が食べられませんでしたY(>_<、)Y
コーラの一気飲みですか?もちろん勝者ですよん!
そして、今年の出し物です…
IMG_1621.jpg

IMG_1628.jpg


コメント

コーラのイッキ飲みで優勝ですかぁー?
流石 です。 ビールのイッキ飲みなら、続けて食べられていたのにね。 (∂。-)-☆

今回のレポートは、食事よりも出し物の方が気になりました。
写真をクリックしても大きくなりませんでした。(T_T)
今年流行のタラコとお見受けしましたが、衣装は作ったんですかね?
パーティーグッズで、被り物は売られていると聞いております。

そうなんデスヨねえ。
タラコと萌へええ

大きい写真デ
ミタインデス!

☆nomchanさん、ハッシーさんへ

いえ、写真を拡大すると、個人の顔が分かってしまうので、あえて小さいままなんです…<(_ _)>

衣装は買ってきたんじゃないかな~?被り物は、買うと高いから、自分たちで作ったようなこと言ってましたよ。若いと何をやってもかわいいね~~
ちなみにこの中には私はいませんよ。

コーラの一気飲みは辛かったですね~でもね、もうやめようかと思って途中で飲むのやめて他の人見たら、ぜんぜん私の方が減りが早かったので、あと一口じゃ~~と飲み干してしまいました。そして、景品はなぜか、推薦者へ(T^T)ウッウッウッ
でも、その推薦者、翌日なぜ景品が家にあるのか分からなかったそうです。そう、お酒のせいで記憶がなかったようですよ。
非公開コメント

