09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐もんじゃをお取り寄せ

2006.12.31 20:14|ごはん
conransさんのブログで紹介されていた、讃岐もんじゃをいうものを早速取り寄せてみました
讃岐ご当地グルメ 讃岐もんじゃ焼き凡喰旺人気3種セット (まんでがん、明太子、牛すじ)2440円だけでよかったのですが、10000円以上お買い上げの場合送料無料ってので、小市民故、10000円以上お買い上げ、、、
単価高いよな~と言いつつ、今年最後の家族揃った晩餐。
パッケージは、conransさんのは贈答用らしく、私のはいたってシンプルな包みです。IMG_1673.jpg

ヤマキの鰹節もついてますよん。ハガシ という、もんじゃを食べる へら もついてました。で、袋から出すと、
IMG_1674.jpg

この映像を見て気づいたでしょ?これ、全部混ざってます。
なので、通常のもんじゃ焼きのような作り方をしなくても大丈夫なんです。解凍してからホットプレートに乗せるだけなんです。
IMG_1675.jpg

あの~~~決して決して、げ○ではないですよ。見た目はそうですけどね。うどんの切れ端が一層それらしくみえますがね、、
IMG_1676.jpg

でも、熱が加わるにつれ、いい香りがしてきて、ハガシですくって口にいれると、あちちちち、、、いえ、ダシの効いたいいお味なんです!ソースとマヨネーズは好みでいれるんですが、ソースとダシがいい具合になってます。最初に牛すじを食べ、次にまんでがん。まんでがんは海鮮たっぷり入ってます。えびもプリプリ!牛すじは甘めでこってりしてました。家族はまんでがんがよろしかったようです。ビールもすすみ、うまうま、あちあち。焦げるくらいが美味しいですね。
でも、さすがに2パックづつ食べたら、胸焼けしてきましたとさ。
さて、残りの数パックは、年明けに誰かを呼んでパーチーしようっと。

conransさん、美味しいもの教えてくださりありがとうございます。美味しかった~~
でね、これも気になりませんか??
スポンサーサイト

コメント

なぬーazaさん、もんじゃを諭吉分買ったとは・・・
太っ腹&天晴れでやんす。
わたしゃ「まんでがん」だけだったんだけど、讃岐語で「まんでがん」って「いろいろなもの」っていう意味とは知りませんでしたよ。

いや、世の中イロイロな食いモン&アイデアがあるもんですね。
高知は鍋焼ラーメン、香川は讃岐もんじゃ、徳島は徳島ラーメン、さーて愛媛は○○○・・・
来年も○○○探求の旅をしましょう!!よいお年を!!ピース。

conransさんへ

送料800円をケチったら、諭吉さんがとんでいきました((( T_T) トボトボ
後9パックもあります。
まんでがんって、お隣の県なのに、ぜんぜん知りませんよね。私も”へ~”でしたよん。

こちらこそ、来年もよろしくです!!一緒に探求の旅のお供をさせてくださいね♪オサーンズに私入られるの知ってました?答えは今度!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。